※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるし出血と前駆陣痛の症状があります。本陣痛かどうかわからず、見分け方やおしるしと本陣痛の関係について知りたいです。

今日の夜中おそらくおしるし?(どろっとした鮮血)が出ました。お昼頃までちょろちょろとトイレに行くたびに薄い赤いおりものが出ていましたが今は落ち着いています。

朝方から前駆陣痛なのか子宮がキューっとなるような痛みが度々あります。

ただ痛みの時間が短く感覚もまちまちなので病院には連絡していません、、、。

前駆陣痛と本陣痛の見分け方もしご存知の方いましたら教えて頂きたいです🙏
またおしるしが来てからどのくらいで本陣痛に繋がったか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぶらっくれでぃ

おしるしきて
2日後に陣痛きて出産しました👶🏻

本陣痛は痛みの間隔がほぼ揃いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、、😂
    まだ前駆陣痛なのかなと思ったりします、ドキドキです!

    • 8月24日
ママリ

わたしの参院では陣痛は5〜10分おきになったら連絡するようにと言われました!
わたしは前駆陣痛はなかったと思っているのですが、出産当日の明け方に15分前後おきに鈍痛があり、一度おさまったと思ったら朝に5〜6分間隔で痛みが復活しました。そのタイミングで病院に連絡し向かったところ、子宮口が4〜5センチ空いていると言われ入院確定になりました。

ママリさんの時間を見るともう少し様子を見られても良いのかな?という気がします。このまま前駆陣痛としてすぎる可能性もありますし、本陣痛に繋がるかもしれません。
でも体調に異変を感じられたらすぐに病院へ連絡されることをおすすめします!
我慢強い知り合いの方は区別がつかず夜で旦那さんを起こすのも申し訳ないと思いずっと自宅トイレにこもっていたら病院着いた頃には子宮口9センチ空いていたと言っていました。。

  • ママリ

    ママリ

    すみません、
    ◎産院
    ×参院
    です💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!もう少し様子を見てみようかなと思います😂

    もともとが子宮口全く開いてないと言われてるので開くまでに時間が掛かるかなと思っています💧

    子宮口9センチはすごいですね!!!それはびっくりです🫢笑

    • 8月24日
a__m

6時におしるし→しばらく間隔がバラバラ→9時から間隔が10分以内になる→11時に産院に行く→15時に出産
でした!
朝方病院に電話した時には、初産だからまだだと思うし、14時から検診予定なのでそれまで家で様子見て〜って言われてました💦
本陣痛からは14時まで待てない!って感じになりました😭
前日までも予兆ゼロで、いきなりおしるしが来て、産まれたって感じでした👶

もうすぐ会えますね💕
頑張ってください🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!あっという間におしるしから出産まで行かれたんですね✨!

    わたしも初産なので前駆陣痛と本陣痛の違いもわからず、、、😂
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 8月24日
ばた

前駆陣痛は痛みも張りも間隔がバラバラで、本陣痛はだいたい5分くらいの間隔で均等でした💡
私は前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がり、その後おしるし、破水はせずでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり本陣痛になると安定して均等でくるんですね💧
    未だにこれが本陣痛なのか分からず、、、で我慢できる程度なので耐えてます(笑)

    • 8月24日
はじめてのママリ

私の場合は元々張りやすくて常に5分間隔に張ってて陣痛の時分かるかなと心配していたのですが、

おしるしが来てから明らかにもうお腹が痛くなったので本陣痛は明らかに分かるくらい痛いです😭
でも友達は全然痛くならず余裕で産んだといっていたので10分間隔以下とかなら電話してみたほうがいいかもしれません!💦

もうすぐ会えますね✨こっちまでワクワクしてきました!頑張ってくださいね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛は明らかに痛いんですね💧
    今おそらく前駆陣痛と思うのですがそれでも痛いなーと思ってるので心配です😂

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!!

    • 8月24日