※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達から今まで何度か子供服のお下がりをもらって来ました!頂いた服はタ…

友達から今まで何度か子供服のお下がりをもらって来ました!
頂いた服はタグ付きの新品だったりブランド物だったりですごく状態がよくて助かってるのですが
貰いっぱなしも悪いので何かお礼をしたいのですが
皆様ならどんなお礼が嬉しいですか?

ブランドやデコパスなどが好きな友達で子供も私と同じ兄弟構成です!
こんなもの貰ったら嬉しい!と言うのもがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの物を貰ったのなら、お返しも子どもが使えたり喜ぶものがいいかなと思います。
私なら無難に菓子折にします。美味しいケーキ屋さんの焼き菓子とか小さい子も食べれる無添加のものとか…さりげなくオシャレだったり気遣い感じれるものにします☺

ママリ

私もお菓子とかケーキが嬉しいです☺️
形に残る物だと好みに合わないと捨てるに捨てられないし、ケーキとかなら気軽さもあるので☺️
美味しいケーキ屋さんのケーキとクッキーとか日持ちするお菓子数点買ってお渡しする感じでいいんじゃないでしょうか☺️

ぽん

私なら、そのお友達の好みのブランドのアクセサリーとか、よく化粧される方なら今流行中のデパコスをいくつか渡しますね〜、好きなもの貰えたら自分だったら嬉しいですもん✨

しまじろう

プチプラのお洋服なら菓子折り渡しますが、ハイブランドのお洋服ならギフト券とか渡します😄

はじめてのママリ🔰

ちょっとお高いGODIVAのお菓子とかにしますかねぇ…🤔でもカロリー気にしてお菓子食べない人もいると思うので、ブランド系やデパコスがお好きなことが分かっているなら私ならデパコスにしようかなと思います🤣

まあ

私なら菓子折りにします。
お礼の気持ちが伝わればいいと思うので。

自分がお友達の立場だったとしたら、お下がりのお洋服のお返しにブランド物とかデパコスもらったら、逆に申し訳なくなっちゃいそうです😅

🐬

私なら果物が嬉しいです!箱に入ったちょっといいやつ🥰

みー

化粧品にこだわりがないなら化粧品もいいかなと。
高めのお菓子や果物もいいと思います。

ママリ

菓子折りとかケーキが嬉しいです😊
そうでなくとも人からいただくものは既に持っていたり、好みが違う物も多いので消え物がいいです。

化粧品が好きだとはいえ、テクスチャや色、香りの好みなどもあるので、化粧品は自分で選びたいので私ならいらないです、、🥲

かな

自分もデパコス好きですが、こだわりがあるのでもらっても使わないかもです😅
私なら高いところのケーキがうれしいです❤️

はじめてのママリ🔰

自分の地域では買えないお取り寄せのお菓子、季節のフルーツ送ります!😊

かんママ

私もよくブランド子ども服のお下がりをいただきます😊毎回大きな段ボールいっぱい宅急便で送ってくれます📦主人の従姉妹なので、子どもさんが喜びそうなお菓子やゼリー、ジュースの詰め合わせ等をお中元、お歳暮の時期に送っていますよ😉
多分、高額な物だとお友達も気を遣ってしまうかと思います。

はじめてのママリ🔰

いらないからお下がりくれてるんだし、高価なお返しは必要ないです。私なら、お返しいらないです。
メルカリに出品するのも手間だし、捨てるのはもったいないし、誰か使ってくれたら嬉しいです。

なので、どこか旅行に行った時のお土産とか、地元のフルーツとか、そんな感じがよろしいかと^ ^

はじめてのママリ

私も果物がいいです、巨峰、シャインマスカットなら最高です

はじめてのママリ

果物とってもいいなって思いまし😊!!

amama

デパコスは好き嫌いがあるので
私はこの間美容友達にukaの髪の毛洗う時に使うくし?みたいなのとお菓子をセットにしてあげました!!
自分が美容系の職業なのであとは洗い流さないトリートメントとかを友達には内祝いで返してます😇
ちょっと使ってみたいけど意外と持ってないし的な感じでなものが嬉しいかな♡と。
好きな色味とかが分かってたらアイシャドウパレットとかを渡しがちです!!

mamama

ブランドやデパコス好きな方だと、何でも嬉しいー😆 とはならなさそうなので難しいですね💦
化粧品は好みがありそうだけど、色味のないリップとかだと嬉しいかな?
ホワイトデーにシャネルの保湿リップとか、シャネルのコットンとかもらった事があって嬉しかったです✨✨

あとはお取り寄せスイーツとか、他の方も書いておられましたがシャインマスカットとか。
子供が食べられる無添加のゼリーとかジュースとかでも良いのかな?と思いました😊

クロウカン

私も要らないからあげているので高価なものをお返しとして貰ったら気を使ってしまいます😅
皆高価なもの返しててビックリしました😅
相手が申し訳なくなってしまうと思うので、ある程度の金額がいいかなと思います。

chitta

自分じゃ買わないちょっといい果物詰め合わせとかいいかなと思いました🙌🏻
いまの時期ならシャインマスカット、桃、葡萄…🍇

のーたん

私でしたら、スタバのコーヒーチケットと菓子折りあげちゃいますかね🥺

かかか

私は以前まとめてお下がりを頂きました!(ベビーカー、新生児服〜幼児服、おもちゃ)その時は、トイザらスの5000円の商品券を渡しました!友達もとっても喜んでくれました!!^ ^

ママリ

皆様沢山のコメントありがとうございます!
予想以上のコメント数に驚いています😳
こちらでまとめて返信させていただきます🙇‍♀️
皆様の意見を参考に洋菓子の詰め合わせを渡しました🥰
誕生日も近かったので、誕生日プレゼントとしてデパコスをプレゼントしました!
結果的にどちらも喜んでいただけました☺️
皆様、沢山教えて頂きありがとうございました!!

🌺

私なら商品券と菓子折りとかお友達の好きなブランドの化粧品を渡します😊

だって、いくら貰い物とは言え自分で全て買ったら高価だし気持ちとは言え相手の好意でくれているので😌

はじめてのママリ🔰

解決した後にコメント失礼します。

先日、ほとんど同じ質問をしました✨
新品やブランド物のくだりも同じです😂
私も、菓子折りにしましたよ✨

はじめてママ

ブランドやデパコスは好みがはっきりわからないともし外した時怖いので、私なら有名店のお菓子とかにします🥹
老舗系じゃなくて今人気!とかのやつの。
子供が同じ年齢構成という事なのでお高めのフルーツも嬉しいです✨