※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

無駄遣いしてるわけじゃないんだけど食費、日用消耗品で月6万以内はやっ…

無駄遣いしてるわけじゃないんだけど食費、日用消耗品で月6万以内はやっぱつらたん…😂
子供達も食べる量増えてるから食費なんて減らせない💦
それにスイミング代、給食費、毎月の学校の集金、それに来年から始まる幼稚園費用…これで私のパート代8万でやるのはきちぃな…😂
てか、旦那の給料も下がるのに出費がヤバい…旦那の深夜の仕事もいつまであるかわからないし…やっぱ正社員で入れるところ探さないと🤔
でもそうしたら幼稚園より保育園の方がいいのか、息子もスイミングやめて放課後児童クラブに預けるのか…仕事終わる時間とお迎えの時間も考えなきゃだし…いろいろ問題が😭
そしてこの金銭状況で習い事とかアホすぎる…私の中で無駄な出費と思ってしまってる…

宝くじフラっと買って一発で一等か二等あたり当たらないかな🤔

いやいや、マジでどうしよう😂

コメント

宝くじ当たったら
今の家売却して新しく家建ててー
家具も節約しないで欲しいのかってーって最近頭で考えてました😂

私も後自分が10万ぐらい稼いでたらなって思うこと多々あります💦
お金稼ぐって大変ですよね。

• ママリー

ママリー

毎月旦那と宝くじ当たったら〜あぁしたい、こうしたいって話してます🤣

そうなんです!後10万あれば、とりあえず生活に心配はないんですが…
    退勤時間と預かり時間の問題、後はそもそも資格なし・正社員としての経験もない私が仕事があるのかの問題もあるので…💦
    確か保育園も激戦区だったと思うのですぐに決まるともいえず…いろいろ難しいですね😅

• 8月24日
はじめてのママリ

うち11歳3歳ですが本当に食費日用品上がりました。。6万だと足りないです。。。
塾代とかもかなりかかるのでやはり正社員の方が経済的余裕は生まれます。

• ママリー

ママリー

息子が最近食べる量増えたのでいつもと同じ量作ると足りない時があるんです💦後は旦那もよく食べるので😅
    いろいろ値上がりもしているし来年、再来年には食費込みの生活費6万以内は無理!と旦那に言ってると思います…

正社員になれば、生活の金銭的余裕はできると思うので旦那にちょいちょい相談しながら考えていきたいです。😅

• 8月24日