※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
子育て・グッズ

2歳の娘の背中が毛深いです。自身も毛深い遺伝かもしれず、脱毛の悩みが将来心配です。

2歳になった娘の背中がめっちゃ毛深いです。

長男も生まれた時は毛深かったけど、過ごしていくうちにうすーくなり、娘も心配してませんでしたが、待てど暮らせど薄くなる感じはありません(笑)

背中から首の後ろ、肘より上から肩にかけてふさふさしてます。
肌が弱いので守ってるんやって旦那は言うけど、私も元は濃い方だったので遺伝かなぁ😭😭

学生時代はカミソリで剃ってカミソリ負けしたり、毛が埋まったり同じところから2本生えてきたりトラブルだらけで脱毛して今は毛はないですが、娘が年頃になって同じ悩みは可哀想すぎる。

毛が多めの娘さんや息子さんいらっしゃる方、将来的に脱毛とか考えていますか!?

コメント

はじめてのママリ

考えてます!
私がからかわれたり、寒い中お風呂で泣きながら剃ってたり、夏でも長袖の洋服着てたりしてたので、絶対になにか対策してあげます🥲

はじめてママリ🔰

娘も濃いです
眉毛も立派です!
年頃になって気にしているようであればカミソリ負けしても可哀想だし脱毛も考えると思います😊
本人が気にしなければプールの時に脇のケアを教えるくらいで特に何もしないと思います😄

考えてます!

本人が気にするようになれば脱毛させてあげようと思ってます!☺️

小学校高学年か、中学生くらいかな〜と思ってます!

y

息子はまだ低月齢ですが、将来したいと希望があればいいかと思ってます😊
私は美容脱毛エステティシャンですが、男の子のからかいやプールや体育の授業が嫌で早いお客様で小学生の方がいました。全身脱毛をされてたのですが、女の子は生理があるのでホルモンがまた崩れてきますので、女の子は生理がきてからの脱毛をオススメします💕

長女が旦那に似て毛深いです😊
脱毛は、考えていません。
というより、本人の自由かなと。
やりたいと言えば、やってもいいと思うし。

うちは旦那からの遺伝でアトピーがあり
カミソリとかはNGなお肌をしてるので
脱毛したい!毛が嫌というのであれば、こちらがお金を負担してあげたいなと考えています😊
自分で働ける年齢になれば出しませんが。笑

長女が濃いので年頃になって気にするようであれば脱毛に連れて行こうと思ってます😊
金銭的に余裕があれば気にしてなくても連れていってあげたいです。。