※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊娠・出産

手足口病ではない可能性が高いです。皮膚科での治療が効果なし。家族に同様の症状なし。息子も元気。外出も少ない。

これって手足口病ですか?写真でます。

妊娠後期より蕁麻疹が酷く、膝下だけだったのが今は体全体に広がり、手足にも発疹や水膨れが出来てきました。
口内に発疹はありません。
今のところ痒みだけで、痛みはありません。かれこれ2ヶ月以上こんな感じです。
皮膚科で貰った塗り薬飲み薬を飲んでますが、治る気配ないです。

手足口病は感染力が強いと言いますが、うちの家族には誰も同じ症状はありません。
産後すぐなので外出もほとんどしてないし、保育園で手足口が流行ってるとも言われていません。息子も元気です。

コメント

036

足裏、足の指の写真。

りんご

私も3人目妊娠中に手が同じ様になりました。
汗疱だと診断されました。
放っておくとじゅくじゅくになったり、ぱっくり割れたりするので、皮膚科へ行って強めのステロイド貰いました。
完治するものでは無いので、ひどくならない様にワセリン塗りたくってます😅

  • 036

    036

    完治はしないのですね💧初めてのことなので手足口ではないかと心配になりました。

    • 8月24日
ママリ

保育士ですが、手足口病ではないと思います!

  • 036

    036

    ありがとうございます!!

    • 8月24日
アマリ

医療従事者です!
2ヶ月続いてるようなので手足口病では無いです!見た感じだと発疹も手足口病みたいなのではなさそうです!💦

  • 036

    036

    2ヶ月続いてるのは全身の蕁麻疹で手足の発疹はここ最近なんです💧なので手足口ではないかと思って心配になってました。ですが見た目から違うようなので安心しました。

    • 8月24日
  • アマリ

    アマリ

    2ヶ月は蕁麻疹だったんですね💦読み間違えました。
    大人の手足口病は痛む方がほとんどなのと子供からうつりやすい(免疫が弱ってない限りは大人はうつらないことが多い💦)のでもし外に出るような機会がココ最近でなかったら違うと思います✨もし心配でしたら皮膚科にいってみてもいいかもです!

    • 8月24日
  • 036

    036

    こちらも書き方が悪くてすみません💧
    なんとなく症状に当てはまらなそうなので安心です😮‍💨外出は保育園の送り迎えと近所のスーパーに買い物に行くくらいしかしていないので、落ち着いたら皮膚科にもう一度行ってみます💦

    • 8月24日