※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。母乳とミルクを混合していますが、どちらを先にあげるか迷っています。おっぱいの張りを我慢してミルクをあげているけど、もっといい方法があれば教えてほしいです。

夜中の授乳についてです。
ミルクと母乳混合で進めています。
夜泣きでは、ミルクを先にあげてますか?
母乳から先にあげてますか??

我が子の泣き声を聞くとおっぱいがパンパンに張って痛くなるので母乳を先にあげているのですが、そのあと足りない感じなのでミルクを足してあげています。

旦那には先にミルクをあげた方が早いんじゃないかと言われているのですが、みなさんはどうしてますか??

自分のおっぱいの張りを我慢してミルクをあげ、日中など時間がある時に搾乳をする。
orおっぱいの張りを和らげたいので先に母乳あげる。

どちらにするか悩んでいるのですが、もっといい方法があれば教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ新生児なら母乳優先して、ミルク足します。
母乳足りないなら吸って貰うと出るようになるので、あとは母乳に良いママの食事や水分をたくさんとる、たんぽぽ茶飲んだりですね。

• ママリ

ママリ

母乳優先して飲ませていたのですね😊💕
    新生児だから私もできたらそうしたいと思っています🎵
    教えていただきありがとうございました!

• 8月24日
たこさん

常に母乳を先に飲ませました😊
先にミルクを飲ませてお腹が満たされていたらおっぱいをしっかり吸ってくれません。張りは解消されないし、飲んでくれないと母乳は作られなくなってしまいます。

もちろん夜間は母乳を飲ませずにミルクだけにする方法もあります✨
これはママさんの判断です😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも私自身もまだ慣れず吸うまでに時間がかかってしまいますが、引き続き、慣れるまでは母乳を先にやってみようかなと思いました😊
    アドバイスありがとうございます🎵

• 8月24日