※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

産後の生理再開について、生後2ヶ月の娘を育てる母親が、夫婦生活後に鮮血混じりのおりものや少量の鮮血が出ていることで不安を感じています。生理再開かどうか確信が持てず、受診のタイミングが難しい状況です。生理再開時の症状やタイミングについて不安があるようです。

夜分にすみません(._.)
いつもお世話になっています。
産後の生理について、お聞きしたく質問です❗

現在、生後2ヶ月少しの娘を母乳寄りの混合で育てています。(胸がはっていない時はミルクなど)
悪露自体は1ヶ月検診の時には、ほとんど終わりかけで先生からも子宮の回復も順調そうだね、と内診で言われました。
産後の生理再開は個人差があると思うのと、恥ずかしい話で申し訳ないのですが、1ヶ月検診後の数日後に夫婦生活をしました。終わってからしばらくすると、鮮血混じりのおりものだったり、鮮血が少量だったりと出始め、刺激で悪露の残りが出たり、会陰切開の縫合部分に傷がついたかな❓💦と続くようなら受診しようと思った矢先に止まりました。

それから最近、また夫婦生活後に鮮血混じりのおりもの、少量の鮮血が出てきました。
さすがに生理が再開したのかな❓と思うのですが、もともと生理の量が1日、2日目は多い方なので確信がもてません(ーー;)
産後、こんなものなんでしょうか❓💦
考えたら、前回も月始め、今回も月始めなので可能性は高いかもです。
受診する程なのかも確証が持てず、かつ週末から1週間ばかり実家に泊まりに行こうと計画していて受診するにも日数が空きそうです😥
毎度のトイレでシートに鮮血がついてたり、黒っぽい血がついている以外は少し下腹部が鈍痛くらいです。
産後の生理の再開はこんな感じなんでしょうか❓💦

下世話な質問、長文ですみません。
教えて頂けると幸いです。

コメント

✨ちょび✨

オロは完全に終わってましたか?
再開した初回は今までの生理とは違うことはよくあります☺
だいたい、3回目くらいからもとに戻ります。
あまりにも痛みがひどい、出血が多いなどがあれば婦人科を受診してください。

• よっちゃん

よっちゃん

返事が遅くなってしまい、すみません(._.)
    ご解答ありがとうございました(*^^*)
    あれから懐かしい生理痛があり、量もこんな感じだったなぁとハッキリと生理再開を確認しました😥
    ただ、産後初めてなので様子を見ていきたいと思います😊

• 12月10日

1ヶ月検診でもう悪露もなく子宮もちゃんと戻っているということで夫婦生活をしましたがその4.5日後に鮮血がでてそれも量が微妙な感じで3日程で終わりました😞あれ?悪露残っていたのかな?と思ってましたがその9日後また鮮血がでてちゃんと生理らしい量で約1週間ほどきたので生理だと分かりました😦 はじめの方はやっぱりまだ安定しないんだなと思い病院にもい来ませんでした!ちなみに完母です😂😂

• よっちゃん

よっちゃん

同じ感じです💦💦どうやら、私も生理再開の様子😅
    様子を見ながら過ごしていきたいと思います😊

• 12月10日
nana(22)

あたしは完ミで産後2ヶ月ぐらいで生理始まりました🙋

• よっちゃん

よっちゃん

やはり個人差があるんですね💦
    どうやら生理再開のようです😥
    早かった(ーー;)

• 12月10日