※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子の右側の頬の真ん中あたりが茶色になっているように見えます😭色…

最近息子の右側の頬の真ん中あたりが茶色になっているように見えます😭
色は薄いので、遠目から見たり影になっているとわからないレベルです。

もともと左のこめかみと脇腹辺りに3cmくらいのカフェオレ斑があり、皮膚科では扁平母斑と言われました。
こめかみの上にもう少し薄い、これも3cmくらいの茶色のシミ(紙に麦茶をこぼして広がったような色)みたいなものがいつの間にかできていて、もしかしたらレックの可能性もあるのでは、と心配しています🥲

ただの日焼けだったらいいのですが、一部だけ日焼けとかはあまり考えられないですかね?💦
乾燥しているのかとも思いましたが、カサカサしている部分は赤くなっているのでそれもなさそうです。
1歳半健診の時に相談しようと思っていますが、毎日心配でたまりません😢

コメント