※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が大変です。早くつわりが終わってほしいと思っています。

つわりの愚痴聞いてください😇
現在12wです。とにもかくにも気持ち悪い、吐き気が
止まらない、家事ができない(気持ち悪すぎて動きたくない)
で、とにかく吐き気!吐き気!吐き気!なつわりです。
吐かない人もいると聞きますが、私は吐きます😇
何食べても最後は気持ち悪くなってトイレへ。
8-10wがピークと聞いたのですが、全然今の方が
気持ち悪いです😂
上の子のもいるので一日中寝てるわけにもいかず、
白目むきながら毎日を過ごしています。
旦那も家事などに協力的ですが、結局夕飯は私が
作らなきゃなので(一時は旦那がやってましたが、やっぱり疲れるみたいで、、、😇)

早くつわり終わりますように、、、
この吐き気だけでも止めたいです、、、
つわりのない人ほんと羨ましいです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

ホント羨ましいですよね😭
一人目も今回も、重度の吐き悪阻でした!💦
一人目の時は入院、今回も何度か点滴してもらいました💦

14週頃やっと落ち着き、仕事復帰も出来ましたがまだまだ疲れやすく長時間は難しいです🥲🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    点滴してもらうとやっぱり楽になるものですか?(吐き気がピタッと治まる?)
    上の子のときは15.6wぐらいにやっとこ落ち着いたので今回もそれぐらいを目処に(もっと早くてもいい😭)落ち着いて欲しいです😭😭😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

本当に羨ましいですし、イライラもしてしまったり。笑
私も上の子いての悪阻は毎日辛く、死にたい、、、なんて思ってしまうほどでした。
毎日毎日、ムカムカ、頭痛、ダルさ、眠気、匂い、、、
14週からガラッと落ち着き始めました!!!無理せず頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと毎日起きた瞬間から吐き気が来るので辛くて辛くて、、、
    何もかも放棄して2ヶ月ぐらい冬眠させてって感じです😇

    上の子の時は15.6wでやっと落ち着いたので今回もそれぐらいを目処に落ち着いて欲しいです😭

    • 8月23日
ちーば

辛いですよね。。終わりの見えないトンネルで。
でも、お腹の子が順調に育っているという証拠だと、自分を褒めてあげてください🐥
私も苦しかったですが、久しぶりに違った環境、友達と会ってみると不思議と楽になる瞬間がありました。
ダメな時はダメかも知れませんが💧
お腹の子はきっとママに感謝してます!
早く治まるときを祈っていますね

  • ママリ

    ママリ

    元気な証拠と思って毎日過ごしてるんですけど、もう吐き気が凄くて😂
    家にいるより外に出てた方が気が張っていて楽な時はありましたね!(ただ出かける準備が死ぬほど辛い 笑)

    ほんと早くつわり終わって欲しいです🤣

    • 8月23日
はじめてのママリ

1人目つわり含む不調ゼロで、上から目線に「つわりある人大変ー」なんて呑気に言ってました…すみません………
ところが2人目でつわりが発生し、こんなにつらいものなのだと知りました
食べると遅かれ早かれやってくる吐き気、お腹がすいても吐き気、立ち上がれば吐き気……こんなにも皆さん苦しんでいたのですね😭
同性だからこそ逆に全く理解していなかったことを恥じました。

ママリさんのつわりが早く良くなりますように…

  • ママリ

    ママリ

    つわりが全くなかったなんで本当に羨ましすぎるマタニティライフです🥺
    ほんとに全く吐き気とかなかったんですか?🥺凄すぎます😭

    つわり辛すぎますよね😭
    つわり期2ヶ月目に突入し、そろそろ勘弁して欲しいと毎日白目むいて生きてます。
    ほんと息吸うだけで精一杯です😇
    お互い大変ですけどつわり乗り越えられるように頑張りましりょう!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐き気、眠気、だるさ、腰痛…全くでした…強いて言うならタバコの臭いに敏感になったくらいでした
    頑張りましょう😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そして2ヶ月目なんですね…いま2週間くらいでもう辛すぎるのに、それは本当に早く収まってほしいですね😢
    どうしてつわりは特効薬とかないんでしょうね…
    1人目の時の無知な私のような輩に理解されない辛さも…ママリさん本当に頑張っています😭

    • 8月23日
そうママ

大丈夫ですか😱💦
相当ツライですね。
私も吐きつわり酷すぎてほぼ寝たきりでした😭
いっそのこと楽になりたくて二階のベランダから飛び降りたい!
そんな事ばかり考えて過ごしてました…。
ちなみに上の子の時は15週でピタリと終わったのに、2人目現在37週5日、吐き気嘔吐はずーっと続いてました😩
明日産むために今入院中で、赤ちゃんに会える✨なーんて微塵も思えずようやく吐き気、嘔吐から解放される!!って気持ちしかないですw
まだまだツライでしょうが、無理せずお体休めてくださいね😭