※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
お金・保険

旦那の生命保険追加について、どこで何を選べばいいか迷っています。死亡保険は必須で、医療やがん保険も考えています。保険内容や見積もりで悩んでいます。

知恵をお貸しください😭
旦那の生命保険追加で加入しようと色々探してます。
独身時代からかんぽ生命に加入してましたが去年解約して県民共済に入りました。
とにかく急いで加入したので一般的な物で、医療特約つけましたがさすがに県民共済だけでは心細く…
追加で加入するとしたらどこの何がいいのか?死亡保険は必ずの予定です。医療保険、就業不能保険、がん保険…本音はあれもこれも全てに備えたいんですが掛け捨てですし金額高いのは厳しいので😞
見積もりしてみてもオプション全て付けたくなってなかなか決まらないです😅
みなさんどこの保険で保障内容はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命に入ってます。

ガンと、7大、死亡保障が分離しているので。

日本生命だと、一体型だったような…なので1つでも一時金貰うと特約消滅したり、死亡保障が減ったりしたからだからやめたような気がします。
(5年くらい前ですが…)

• Yuuu

Yuuu

え😨日本生命そんな感じなんですか😨入りやすそうですけど保障厳しいですね…
    ネット保険でいいかなと思ったんですが、ありすぎて困ります😥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん保険も無制限ではなかったと思います…
    たしか💦

ネット保険たくさんありますよね。
    ネット保険だと支払い事由が厳しくてなかなか払われないってのを聞いたことがあるので、しっかり理解して入るのなら安くて良さそうですよね😊

• 8月23日
  • Yuuu

Yuuu

そうなんです😞やはり安くて入りやすい分色々デメリットもあるようで、悪い口コミも当然あるのでそういうのを目にすると余計悩むという悪循環が😅
    保険の窓口とか行った方がいいんでしょうね😰

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の窓口も1箇所じゃなくて何ヶ所かいくといいですよ。

取り扱い商品も違いますし、あー今の時期はこれを契約するとこの人達への手数料がたくさん入るのね〜ってわかってきます。

• 8月23日