※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市でおすすめの小児科を教えてください。南区の玉野寄りに住んでいます。三宅医院の小児科は待ち時間や先生の対応はどうでしょうか?

岡山市でおすすめの小児科教えてください😂
住まいは南区の玉野寄りですが、場所は特に希望ないです
看護師さん先生が優しくしっかり検査してくれるところ、
待ち時間などどうなのか教えてください。🥺
予防接種で通いたいと思ってます。


あと、南区の三宅医院の小児科はどうなんでしょうか?
妊娠中に産婦人科いってたのですが
待ち時間が長く途中でほかの産院に変えたのですか、
小児科も同じように待ち時間長いですか?
それと、先生達はどんな感じでしょうか🥺

わかる方教えてください。お願いします🙇‍♀️💗

コメント

ままり

妊娠中から産後3か月までは三宅にお世話になりました☺️
実家から5分圏内と近かったので(笑)

もう2年ほど前のことなので多少変わってるかもしれませんが💦
小児科は産婦人科に比べたらまだ待つことはなかったです!
@リンクのアプリをとっていたら、予約もできますし、設定してたら通知もくるので重宝してました!
小児科へは引越しの関係で数回しか行けなかったですが、先生も看護師さんも赤ちゃん、子ども相手なので腰が低いように思います🥹
わからないことはしっかり聞いてくださいましたし、授乳のアドバイスもくれました☺️
産後から混合だったんですが、母乳のことでなく、ミルクの量とか。

今はどうかわかりませんが、産後に予防接種と検診の1年カレンダーを配られました。
多分三宅で産んでない方でも配布されてたと思います。
それを参考に次回予約をとったりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年で変わってますかね🥺💭
    参考にします!詳しくありがとうございます😊♡

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    変わってないと信じてます🥺
    でも三宅の雰囲気は好きなので、実家帰ったとき、小児科受診するときは三宅になっちゃいます😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗ですしいいですよね🤍
    私も実家から三宅近いので悩みます😂笑

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    でもこれからかかりつけ医になるので家から近いところがいいですよ😊
    熱出てもすぐ行けて診てもらえるところが1番です🫶

    • 8月23日
やま

同じく南区の玉野寄りに住んでます!
浜野にあるはっとり小児科に行ってます!先生も看護師さんも優しいです😊
予防接種はスケジュール組んでくれて待ち時間もほとんど無いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!もしかしたらご近所さんですかね🤭🤍
    はっとり小児科も気になってました🫧スケジュール組んでくれるのはありがたいですね😢💗

    • 8月23日
きなこ

ふじわら内科小児科がおすすめです!

内科の院長先生は色々とありましたが・・・
小児科の先生はとても優しくて、不安な事や気になる事があったら何でも聞いてくださいね☺️
と、言ってくださいました✨

風邪も肌のブツブツも他の病院では良くならなかったけど、こちらで診てもらうと良くなり、治ってからのケア方法も教えてくれました🌻

説明も分かりやすいですし、看護師さんも隣の薬局の方々も皆さん優しい方ばかりです🌈

予約もネットで出来るのですが、時間枠で予約を取るので、「あと○番目だ💦」と焦ることもないのが助かります!
問診票もネットで出来るので、病院に着いてから煩わしいことが無く助かっています🌟

昨年出来たばかりなので、綺麗ですし感染対策にもかなり気を使われているので、他の病院より安心できます👍



HPでは臨時休業になっていますが、小児科は開いています!
アイチケットから予約が出来ます!