※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

子供が熱を出しているが、症状が他と違うためコロナか心配。妊娠検査で陽性で、4w3d。薬やウイルスが奇形の可能性もあり、小児科に行く予定。

子供触った時に熱くて測ったら38.5°でした😣
いつもなら熱出る時は、咳や鼻水あるのに今日なくて…コロナじゃないかと不安です💦

というのも、先日妊娠検査薬で陽性が出ました🍀
排卵日確定してるので今日で4w3dだと思います!
妊娠3〜7週は薬とかウイルスとかは奇形になる可能性があるから駄目ってネットで書いてあって💦

今のところ元気で食欲もあるので、明日小児科行きますが心配です😭💦💦💦

コメント

一向に疲れが取れない母

夏風邪は熱だけ先に出ることもあります💦

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね!ありがとうございます😭
    少し気持ちが軽くなりました🙂🌈
    おととい主人が同じ38.5°でコロナ陰性で風邪?らしいのでうつったのかな?て感じです😢

• 8月23日
はじめてのママリ

うちもいきなり38℃出てコロナだったので可能性はあると思います😅💦
医師が夏風邪とコロナは症状が似てるからねと言ってました。

PCR検査受けた方がいいですよ💦

• ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね😢
    明日調べてもらおうと思います😭

• 8月23日
mii

とりあえずママさんは寝る時も不織布マスクしてこまめに手洗いですね💦
先日子供が40℃の熱出ましたけど、コロナではなかったです!ヘルパンギーナや手足口も流行ってるので、発熱外来予約できるといいですね😭

• ®️mama♪

®️mama♪

お子さん40°キツかったでしょうね😣熱分かった瞬間マスクしました😷
    早くコロナ終息してほしいですね😭😭

• 8月23日
えり

うちの娘も、いきなり38℃越えの熱が出て、夏風邪かと思い病院に行ったら、まさかのコロナ陽性でした🙄

そっから私もかかり全滅中です!!笑。

検査してもらった方が安心すると思うので、してもらってもいいかもですね!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね😢
    今朝から私は平熱だけど頭痛がひどくて…多分妊娠初期の症状かなって思ってたんですが検査しないと分からないですね💦
    明日とりあえず息子は検査してもらうつもりです🙂

• 8月23日
®️mama♪

皆さんコメントありがとうございました😊
朝一に小児科行きましたが、『濃厚接触者でもないし熱出て半日しか経ってないから検査できない💦喉がすこーし腫れてるから喉の薬と解熱剤出しますね!』との事でした😭
検査して欲しかったけど発熱して24時間以上経たないと、抗原検査は確実な結果が出ないそうです😓💦
昨夜は40度まで上がったので解熱剤使いましたが切れた頃にまた上がりだし、今も39.5度です😭
こんな事初めてなので戸惑ってます😭ちなみに主人も日曜発熱して月〜火は平熱でしたが今日も発熱してます💦
私は常にマスクや消毒で平熱ですが、いつうつることか😱😱

と、ただの報告でした🥲