※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

つわりでつらい中、仕事や育児に頑張る妊婦。周囲の理解が得られず、精神的に辛い状況。怒りや悲しみを抑えられず、相談先がない。

現在2人目妊娠中、7週の妊婦です。愚痴です。

5週目からつわりが始まり、吐き気と闘いながら仕事、育児、家事をしています。
仕事をしている間は気持ち悪くても気を張っているからか、吐いても2回程でおさまっており、仕事が終わってからの時間の方がつらいです。

仕事で保育士をしているため、子供を抱っこする機会が多く、
1日終わって帰ってきて何度も吐きながら自分は食べれない夕飯を作り、育児をしていると下腹部が痛くなります。

痛くなったら休憩をしながら、やる事をこなしていく日々です。

正直、つらいけど望んだ妊娠なので我慢していますが
旦那の協力が不十分な上に私の父には『まだ2ヶ月いってないんだろ?大事にしすぎだろ』と言われました。
(私の父も母がつわりで苦しんでいる間何もしていない人です)

流石に私も心が折れてしまい、精神ズタボロです。
こんなにつらい中私なりに頑張っているのに、誰も認めてくれない、助けようとしてくれない現実に悲しくなってしまいました。

ホルモンバランスが崩れているからでしょうか。。
行き場のない怒りと悲しみを抑える事ができず、誰にも相談できず、ここに愚痴として投稿してしまいました。

弱すぎですね...。
こんなんで2児の母が務まるのか、不安です。

コメント

2ヶ月いってない?大事にしすぎ?なんなんですかそれ!?わー。しょーもな、ほんと男って妊娠は他人事なんですね、頭にくる。自分の子なのに。

7週なんて私ほぼ死んでました。息子のことなんて全然構ってやれなかったです。
下腹部痛くなるの心配です。
望んだ妊娠でも、具合悪いときにしんどいのはみんな一緒です。

保育士さん、今コロナもあるしいろんな感染症もあるし心配なこと多いですよね。どうかご無理なさらず。

• yuri

yuri

ありがとうございます😭

私の代わりに言って下さって私もなんだかスカッとしました。
    そしてみんな一緒という言葉に救われます...😢

下腹部痛続きすぎて怖いので、
    今日病院を受診することにしました。
    ありがとうございます。

• 8月24日