※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

バースプランで完ミ希望の方が初乳をあげるかどうかは、産院によって異なります。同じように書いた方の対応はどうだったか知りたいです。

バースプランについて
1人目の時の母乳がストレスで今回は「最初から完ミ希望」とバースプランに書いたのですが、(まだ提出していません)その場合初乳はあげるのでしょうか?
産院によって違うとは思いますが、同じようにバースプランに書いた方、どのような対応だったのか教えて頂きたいです🥺

コメント

AKKO

入院中はおっぱいが張ったのもあって、搾乳したものをあげてました🙌
退院してから完全にミルクです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接赤ちゃんに吸わせることはなかったですか?🥺
    退院後は薬など飲んで母乳止めましたか?🥺

質問ばっかりですみません😓

• 8月23日
  • AKKO

AKKO

助産師さんによって対応がまちまちで、おっぱい痛いなら吸わせてって言われたり、ミルクにしたいなら冷やして少し絞ってって言われたりだったので、吸わせてって言われた時は吸わせてました🥺
    でも吸わせたのは数えるくらいでした👶

薬はなかったです💡
    退院後もしばらく張って痛かったので、適度に絞ってたらいつのまにか止まりました👶

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨

• 8月23日
えるさちゃん🍊

うちも書きました!
初乳はあげましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいの期間あげてましたか?

• 8月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちはとりあえず1ヶ月までは混合で。おっぱいの様子見つつ1ヶ月検診終わって完ミにしました!

• 8月23日