※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

厚木市の保育園について、愛歩保育園や他の保育園の預かり時間について相談中です。他におすすめの保育園情報を教えてください。

厚木市の保育園について情報あれば教えてください!

希望は愛歩保育園だったのですが0、1歳は16時半までしか預かれないみたいで、まさかの事態に焦っています🥲
妻田保育園、翼咲保育園も同じ時間帯のようで…
他におすすめの保育園はありますか??
三田保育園、どんぐり保育園などの情報があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私の息子が7ヶ月から2歳児クラスまでで、本厚木南口近くになってしまいますがプリンス保育園に通っていました❗️
ここは月2回の知育、英会話もあり、先生も親しみやすい方ばかりでした♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    南口なんですね!駅からは近いですか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から歩いて10分くらいです!
    ここは生後7ヶ月から預かってくれます❣️
    31年4月に開園したのでまだ比較的新しい保育園かと😌

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ビル内になるので、園庭みたいなとこはありませんが、すぐそばに公園があるので良くそこで○○して遊びました〜みたいな事もよく書いてありました😊

いーちゃんママ🎀

奇遇なのですが、私の娘は現在プリンスさんに通っています笑 16時半までというのは短時間保育園での認定だからとかはではなく、標準時間での認定なのに16時半までと言われたんですか??(´,,•ω•,,`)友人達は厚木市何ヶ所か0〜1から通ってますが、どこも18時半とかまでOKです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    プリンスに通われてるんですね✨️いーちゃんママさんは保育園まで徒歩ですか??

標準時間設定だとはおもいますが2歳のゴールデンウィーク明けくらいまでは16時半まで、土曜日無しと言われました😣お友達さんはどこの保育園行かれてるんですか?
    よかったら参考にさせてください🙇‍♀️

• 9月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

徒歩でも行けますが、車で行ってます笑 そんな事言われる保育園あるんですね💦 慣らし保育とかの意味とかではなくてってことですよね?

あたしは転園前はあさひ保育園にも行かせてましたが、そこは18時半までOKですが、かなりよくない保育園なので辞めた方がいいです笑
    友人は、岡田、ポノ、と通わせていますが、こちらは特に16時半とか言われてないようです!あと、さくらんぼ保育園もなにも言われないようですが、ここも評判がかなり悪いのでオススメできません😭
    友人が厚木市の保育園ではたらいてるもので、色々口コミがはいってきます🤣

• 9月3日
  • ままり

ままり

情報ありがとうございます✨️とても助かります🙇‍♀️

いーちゃんママさんは駅近に住まわれてるんですね✨️羨ましい🥺うちは駅までバスで25分くらいなので駅のほうは厳しいかなと思ってるんですが郊外がなかなか18時半までやってるところなくて困ってます🥲
    三田保育園の情報とか知っていたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

いえいえ^_^

駅近は園庭がない園ばかりですけど、どの園も公園、散歩に連れて行ってるので、そこは気にならなくなりました笑

三田保育園は良くも悪くもどちらも情報が聞いたことないです💦💦愛歩?保育園は良いと聞いた事あります^ ^どんぐり保育園は、細かい情報は分からないですが、悪い情報は聞いたことないです😂

でも、あさひ保育園も一時預かり保育でたまに利用してて不満に思わなかったので最初入園させたんですが、毎日登園となると、全然違って、やっぱり、通わせてみないと分からないなと思いました😭

• 9月3日
  • ままり

ままり

確かに駅の方で散歩してるのよく見かけます笑

希望は愛歩保育園なんですが0、1際は8時半から16時半まで、土曜日の保育はやってないと言われました😭それですと時間も土曜日やってないのも厳しくて😣😣
    愛歩保育園が1番近いし見学行ったときも雰囲気よかったのでそこがよかったです😭

確かに通ってみないと分からないことありますよね💦ちなみにどんなところが不満には感じましたか??
    あと転園ってすぐできるものなのでしょうか?
    保育園関係がよく分からないので色々教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 9月3日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

土曜日保育やっていない所あるんですか??😭たまに、その保育園ではやっていないくて、姉妹園で土曜日は保育とかは聞きますが。。

やはり愛歩さん雰囲気も良いんですね♫ 娘が平熱が高めなんですが、コロナもあり仕方ないのですが、37.5いったらすぐに電話。。本来平熱高いのを伝えているので、様子みたり水分与えたりしてそれでも下がらないなら、まだ納得できたんですが💦 そのくせ、衛生面もしっかりしてないかんじで、入園してすぐに胃腸炎が流行り出し、もらってきて、治っても、園では1ヶ月ぐらい、ロタやら胃腸炎と流行っていて、感染系でも、1ヶ月流行る園など、ほぼないよ!と周りにも言われ、嫌気がさしました笑あと、保育士全体的にやる気もなく、子ども達を可愛がってるかんじがしなかったりと。。あさひ保育園から転園した知り合い、2〜3人います笑 
    転園は正直めんどくさいです😅また、いちから慣らし保育もやらないとだし、点数も転園だとだいぶ下がってしまうので。。 でも、うちは4月入園させ、5月は殆ど登園できず、6月にはもう転園手続きはじめました^_^

• 9月4日
  • ままり

ままり

すみません💦
    下に返事してしまいました😭

• 9月4日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そのような園あるんですね🥺
    それは困りすぎますよね💦💦 あたしは9時半16時半、9時半から15時半などパートですのでシフト制です!
    標準です^_^ 土曜日は強制じゃないんですが、時給がかなりあがるので、たまに土曜日保育園も利用して、そーゆう週は平日に2回休ませたりもしてるかんじです♫

• 9月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨️
    やはり6時間勤務、1時間休憩が多いですよね🙆‍♀️
    職場は近いんですか?
    わたしは復職する2週間前とかに決まるのでヒヤヒヤします😣💦

• 9月5日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうですよね^_^
    コロナが始まってから在宅でも可能なので今は在宅で仕事しています♫ うちも小規模なので、3月に卒園なので4月からの入園先を今色々調べてる所です😂

• 9月5日
  • ままり

ままり

在宅が可能なお仕事なんですね✨️
    わたしは接客業なので現地へ行かないと仕事できないので萎えます笑😂

どこの保育園考えてるんですか?😊

• 9月6日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほど😂それは大変ですね💦 保育園は近場だと行かせたい所がないので、幼稚園をメインに考えています^_^
    うちは1日4時間でも勤務は可能なので、幼稚園でも大丈夫そうなので^_^

• 9月6日
  • ままり

ままり

3歳から幼稚園行けますもんね🙆‍♀️
    うちも働き方もう少し選べたら良いのですが😫😫
    いーちゃんママさん色々ありがとうございました😊♡

• 9月7日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

いえいえ^_^ お互い良い園に入園できますように✨✨

• 9月7日
ままり

同じ系列の妻田保育園、翼咲保育園も時間同じ、土曜日やってないと言われました😞
候補が一気になくなりどーしよー状態です💦愛歩保育園しか考えてなかったのでほんと困ってます🥲

詳しくありがとうございます!
保育士さんのやる気がない、可愛がってる感じがないのは嫌ですね😣預けてるのだけでも心配なのに安心して任せられないですもんね💦💦可愛がってくれるところがいいですよね🥺
やはり転園めんどうですよね💦でもすぐ新しい保育園決まってよかったですね!✨️働いてると保育園預けてないと厳しいですもんね💦いーちゃんママさんも長時間勤務ですか??

ふーふーちゃん

時間が経ってしまっているのですが、お気づきになってよかったら教えていただきたいです。
わたしは翼咲保育園に見学に行ったのですが、0歳児は8時半〜16時半保育で土曜日なしと言われたのですが、1歳児になれば8時〜17時保育が可能になる(土曜日はなし)と説明を受けました💦
妻田や翼咲の情報は愛歩保育園でお聞きになられましたか??

• ままり

ままり

聞きました!3園とも同じ時間帯と💦💦
    短すぎますよね🥲時間的に全然無理なので諦めました😮‍💨

• 10月25日
  • ふーふーちゃん

ふーふーちゃん

返信ありがとうございます😊

そうなんですね、同じ系列だと方針が一緒なんですね💦
    短いですよね🥲保育のたよりには書いていなかったので、びっくりしました😱

• 10月26日