※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

旦那のSNSについてです。誰でも閲覧出来るようになっています。娘のムー…

旦那のSNSについてです。

誰でも閲覧出来るようになっています。
娘のムービーや写真を載せたりするのですが、誰が見てるか怖いし悪用だったり世の中物騒なものでやめて欲しいんですが、なんと言ってやめさせるべきでしょうか?

コメント

コキンちゃん27

そのまま正直に伝えてみて大丈夫じゃないでしょうか!
今は心配な世の中ですもんね(>人<;)

• mina

mina

なんか旦那の性格上もっと詳しく説明しないと分かったって言ってくれない気がしたのでもっとおすような言い方したいんです!

• 12月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

可能なら、鍵垢にさせるとかどうですか!??

• mina

mina

それは簡単にしてくれると思うんですが、鍵をかけたとしても危ないのは変わりないと先輩ママ友から聞いた事があったので😩

• 12月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

確かにどこから情報漏れるか分かんないですもんね…。
    素直に辞めてほしいと伝えましょう…。

私の友達がSNSに我が子の写真や動画を毎日大量投稿していて、
    全く見ず知らずの人に写真保存されて
    勝手に自分の子って書かれて写真載せられたって方居ました。

• 12月9日
  • mina

mina

そうですね!詳しく説明してみます!

えぇ怖いですね😓それ参考にさせてもらいます!言ってみます!

• 12月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

是非‼️辞めてもらえると良いですね💧

• 12月9日
  • mina

mina

はい!ありがとうございました!

• 12月9日

私の主人はSNSに子供の写真載せないのですが、会社の人になぜ載せないのか聞かれたみたいで、「誰が見てるかわからない。」と言ったら、芸能人かよって言われたらしいです(TT)

女の子だったら余計怖いですよね…

子供の写真もそうですが、エコー写真でもそういう対象にする人いるみたいですよ…
特に女の子のエコー写真は3万で買う人いるとか(TT)
買う人がいるということは売る人もいるわけなんですけどね…

友達がね…とか身近な人の話として言うのはどうですか?
身近で起こった事なら、緊迫感増すかもしれませんよ。

• mina

mina

ばかにしたような言い方というか…
    芸能人でもなんでもいいから子供の安全が1番ですもんね!

初めて聞きました…変な事考える人ってたくさんいるんですね😓旦那にもこういう人がいることを忘れないでもらいたいです!

ありがとうございます!そうします!

• 12月9日
みなみ

わたしは旦那ではないですが、実母が心配です…笑
親世代がSNS(特にFacebook)をかなり使ってるのは何も思わないんですが、写真等に対する意識?が低くないかしらと思ってしまうことが多くてドキドキしています。
「自分らの知らん所で勝手に保存して悪用されても管理しきれんから、孫が可愛いと思うならやめてくれ、どうしても載せたいなら顔や名前は一切出さないでくれ」と言ってます。なんとか理解してくれましたが…
旦那はSNS登録だけして大して更新しないので、それはよかったなと思います。
誰が見てるかわかんないですもん怖いですよね…説得うまくいくことを祈ってます!

• mina

mina

本当にそうおもいます!!!
    大事なことなのでじっくり理解してもらえるように説明がんばります!

• 12月9日
蒟蒻

私は実母に説明する時、
子供 プール
とかでググって画像一覧見せました(ーー;)

明らかに個人のブログとかsnsから拾ったっぽいのた〜くさん出てきます>_<

で、こうゆうところからまた拾われて、変態向けの掲示板に貼られたり全然関係ないサイトに引用されたり…

とにかく、ネットに写真載せたら、自分が削除したところで何処かの誰かが保存してるかもしれないし、不本意な使われ方したりするかもしれないって事を説明しました😥

最初snsに載せようとして止めてって言った時は、誰か知られたくない人いるの?くらいの認識だったんですが、
これは怖いね、って分かってくれました👍🏻

あんな画像一覧に、自分の娘が出てきたらと思うと本当に恐ろしいです😞

• mina

mina

ありがとうございます!!まさにそのとおりです!参考にさせてもらって説明がんばります!

• 12月9日
  • 蒟蒻

蒟蒻

旦那さんも子供可愛いさに載せてるんだと思うので、言いづらいですけど
    こうゆうことは夫婦で感覚合わせていかなきゃいけないですもんね>_<
    旦那さん、むっとしないで聞いてくれるといいですね💓

• 12月9日
ちょろぺん

SNSやるなら、2ちゃんも覗いてみましょ。どこに公開されたのか分からないようなプライベート写真もわんさか貼られているレスありますよ。貼られているのは芸能人だけじゃありません。

そういう「子供を守る認識が低い親」の子供は、実際にターゲットにされやすいです。

• mina

mina

ありがとうございます!参考になります!こちらも説明に使わせてもらいます!!

• 12月9日