※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人は何故ダイエットしようと思うんだろう。医者の指導とかではなく、美…

人は何故ダイエットしようと思うんだろう。医者の指導とかではなく、美容目的で。

太っている=だらしなさの象徴。とは必ずしも限らないと私は思うし、痩せてる方が美しいという風潮って何でですかね?

コメント

ゆ酢🍊

めちゃくちゃ局部的にですけど、例えばウエストがくびれている方が着たい服が綺麗に着れるな〜とか、おしりがもう少し上がればスキニーが綺麗に履けるかな〜とか、私個人的には痩せている方が美しいという概念ではなく、着たい服を理想通りに着たい!自分が満足したい!がための完全に自己満でのダイエットはしています🙌

はじめてのママリ🔰

顔に自信がないので、せめてスタイルだけでもマシになりたいと思ってダイエットしてます。軽めにですが😂
太っててもかわいいと自分で思えるなら痩せないかもです笑

はじめてのママリ🔰

私の場合は
顔面ブスなんでどうにもならないけど、+太ってると元々自己肯定感低いのでめちゃくちゃネガティブになるんですよね💦
で、ダイエットするんですけど体重減ることの達成感、自分頑張ってる!っていう気持ちでなんとかポジティブになる感じです😂
穿けなかったズボンが入ったー!よっしゃー!みたいな😂
あと、太ってると服が何も似合わなくて(T . T)好きな服を着こなすために頑張ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように、柳原可奈子とか太ってても可愛いかったら痩せないかも😂ぽっちゃりだと少し前の水卜アナとかはそのままで可愛いから良いなぁ、、、

• 8月23日
ママリ

シンプルな服でも洗練された印象になるのでダイエットしてました。
ダイエット=おしゃれ
という認識です🤔

はじめてのママリ🔰

わかります💦
今の高校生くらいの子達だと余計細い=可愛いになってるんじゃないかと心配です。K-POPのアイドルとか生理止まってるんじゃないかってくらいの体型だしあれを目指していったりすると体壊しそうです。