※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重増加が心配。授乳回数は7回前後で、お風呂後のミルクが苦手。体重増加に悩んでいるママさんや先輩ママのアドバイスが欲しい。


現在、あと数日で3ヶ月になる女の子を育てています。
ほぼ完母でお風呂後の寝る前の前ミルクです。(哺乳瓶嫌いみたいで100ものみません。)

出生時3685gあり、現在6190gほどです。元が大きかったせいもあるのか、成長曲線の上を走っていましたが、だんだん真ん中に寄ってきています。先週助産師訪問があり、元が大きいのもあるけど、もう少し増えてもいいねと言われました😥
授乳回数は7回前後です。途中で寝ちゃったり、反対側を吸わせようとすると拒否するなどあり、片乳5分とかの時もあります😰そして、最近差し乳になったのか、日中は張らず、夜中に張ってパンパンになるくらいで出ているのかも心配です。
途中で寝ちゃう時は頑張って起こそうとしているのですが、それでも難しかったりしてなかなか両方とはいきません。

体重増加があまり良くなく、また完母だけどうまくいってるのか自信ありません。
同じように体重増加に悩んでいるママさんや、先輩ママさんたちのアドバイスをいただきたいです😭

コメント

にじ

助産師さんの言うことは、あまり気にされなくて大丈夫ですよ☺️
元気に育っているなら、増加が落ち着いてても問題ないと思います。何かとりたてて心配な点があるならお医者様にご相談されるべきだと思いますが💦
わたしは、市の助産師訪問で来た助産師さんに太り過ぎで飲ませすぎと言われましたが、出産直後からお世話になっていた助産師さんはそのような事は決しておっしゃいませんでした。
助産師さんもそれぞれ考え方が違うから、自分が合う助産師さんのアドバイスを大事にされるといいと思いますー✨