※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

混合育児中で直母拒否が続き、搾乳や搾乳機の効果、母乳とミルクの組み合わせについて相談しています。

ミルク寄りの混合で育ててますが、ここ2.3日、直母拒否なのか吸ってもすぐ離してしまい、泣かれてしまい、搾乳して哺乳瓶であげようかと思ってます。
何とか夜中の授乳は、直母でも吸ってくれます。
もともと母乳の出は悪く、手で搾乳しても両方で30ml程度です。搾乳機を使用すればもう少し量は増えるものなのでしょうか?
もし搾乳機でおすすめがあれば教えて下さい。
あと、搾乳した母乳とミルクは別々にあげるか、混ぜて飲ませてもいいものなのでしょうか?
すみませんが教えて下さい🙇‍♀️

コメント

絞れば絞るほど出る量が増えていくと教わりました。
個人差もあると思います、、💧

搾乳機だとどのくらい自分が絞れるのか
それがたくさん絞ったら増えていくのか
見えるのが搾乳機のいいところですよね。

私が使ってたPigeonの電動搾乳機おすすめです😌
ちょっとお高めですが絞る間隔が一定なので絞りやすかったです。

混ぜないで別々の哺乳瓶に入れて
あげます☺️

• 大福

大福

返信有難うございます♪
    搾乳機、手動より電動の方がいいんですね❣️
    追加の質問なのですが、搾乳機は差し乳になっても使えますかね?

• 8月24日

退会ユーザー

使えますよ〜!!!

• 8月24日
はじめてのママリ

うちも今直母拒否気味で悩んでます😭
直接吸ってもらうのと搾乳するのとでは、おっぱい出る量って結構違うみたいで
搾乳で30とれてるなら直母で50くらいは飲めてるんじゃないですかね?
搾乳機使うと手疲れないし、何かしながらで出来るのでしっかり取れると思いますよ。
私はメデラの電動使ってます。

母乳の味を覚えてもらう為にも、ミルクには混ぜない方が良いと教わりました。

• 大福

大福

返信有難うございます♪
    直母拒否つらいですよね😭😭
    搾乳より吸ってもらった方が量は飲めてるんですね❣️少し自信がもてました☺️
    他の方もおっしゃってるように、電動がいいみたいですね。
    追加の質問ですが、搾乳機は差し乳になっても使えますかね?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えます!
    取れる量に差はありますが、以外とポタポタ出てきます。

• 8月24日