※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、治療が難しい状況です。ステロイド軟膏やヘパリン、ワセリンを試しても改善せず、専門医の指示も行っています。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

赤ちゃんの湿疹、発疹について質問です。
写真のようなブツブツが2ヶ月くらい治りません。
白ニキビのような感じで、赤みはそんなにありません。
以前皮膚科でもらっていた、乳児湿疹用のステロイド軟膏を塗ったりしてみてるのですが良くも悪くもならない感じです。

普段のケアとしては、ヘパリンを塗ったあとワセリンを重ねているのですが、この湿疹が出てからは塗ってるものが合わないのかとヘパリンをベビーローションに変えてみたりワセリンをやめてみたりと色々試してみたのですが何も効果がありません。

改めて皮膚科や小児科に行ってみても、ステロイド塗り続けてみてと言われて終わりました。

お子さんに同じようなブツブツ出たことある方、何か良い方法お分かりの方などいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

そうくんママ

どんな感じで何で洗ってますか❓🤔

  • みみり

    みみり

    市販の泡で出るベビーソープ(アラウ)で手でくるくると洗っています!すすぎ残しもないように気をつけてはいるのですが😣

    • 8月23日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    固形石鹸に変えてみてください!
    →泡立てネットで泡立てて
    劇的に綺麗になりますよー。
    牛乳石鹸赤箱あたりがオススメです😊

    • 8月23日
  • みみり

    みみり

    塗るものばかりに気を取られて、洗うものに気を遣ってなかったです😳試してみます!!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じになっています!

毛孔性苔癬ってわかりますか?
二の腕のぶつぶつです。
それが顔にできてるんだと思うって言われました!

  • みみり

    みみり

    初めて聞きましたが、確かに二の腕のやつに似てますね!その後お子さんは治りましたか??

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ11ヶ月で
    うちの子も2ヶ月前にできたところです。
    保湿くらいしかしていないです。
    何も変わらずです😭

    • 8月23日
  • みみり

    みみり

    湿疹は早く治さないとアレルギーにつながる事もあるので、早く治してあげたいですよね😭ママリさんのお子さんも早く治りますように🙏!!

    • 8月23日