※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
妊娠・出産

陣痛促進剤2日目。本陣痛に繋がらず。赤ちゃんが下がっておらず、痛みは軽い。100mlのオキシトシン点滴後、本日終了。人工破水も難しい状況。入院が早かったのか悩み中。

陣痛促進剤2日目。本陣痛に繋がりません。

昨日、39週3日の午前中から入院となり
子宮口4cm、赤ちゃんは下がってきていないまま
陣痛促進剤のオキシトシンを30分間隔で10ml
点滴をしましたが、本陣痛には繋がらず、
促進剤の薬のおかげで生理痛の痛みがきていただけで
点滴が終えると痛みが遠のいて、
夜中に陣痛が始まることも無く朝を迎えました。


2日目、39週4日は、朝から内診。
昨日と変わらず子宮口4cm赤ちゃんは下がっていないらしい。

促進剤オキシトシンを今日も点滴に入れてますが、
昨日と同じぐらいのじわじわした張りがきているだけで、
きっと本陣痛には繋がっていないんだろうなと
気持ちが落ち込んできました。


もう100mlのオキシトシン液を点滴しており
120mlまで入れたら本日も終わり。

ビッグベビーということで、
予定日過ぎたら4kg超えるよと言われ
予定日前に促進剤してもらったのですが、
これで今日も本陣痛に繋がらなかったら
一旦帰宅もありえますよね。

赤ちゃんが下がっていないため、
人工破水もできないと言われています。。

1人目が、予定日6日超過して、
入院からスタートして、
錠剤を飲んで陣痛がきたので、
今回促進剤を打つ時期が早かったのでしょうか?

そろそろ病んできました。。。

コメント

ひよここ

人には十人十色というものがあるように、赤ちゃんにも十人十色があるんですよ!
促進剤打つの早い遅い関係ないと思います!赤ちゃんお母さんのお腹の中が心地いいんですよ〜!
私なんて娘産む時なんて40w6dだったので病む必要ないですよ!元気出してください!
ちなみに、うちもビックベイビーと言われてたのでお気持ちよくわかります💦

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    ありがとうございます🙇‍♀️

    上の娘が、ひよこさんと全く同じく、40週6日の日に錠剤を飲んで陣痛がきて、3710gのビッグベイビーを出産しました!

    今回娘の時よりも大きくて
    早く出しちゃおう!となって
    入院しているのですが、
    なかなか本陣痛に繋がらず、
    気持ちが落ち込んでしまいました。

    赤ちゃんのタイミングがあるので、私が早く〜!と思っても難しいものですね🤣

    • 8月23日
ままり

促進剤やって本陣痛に繋がらないと辛いですよね🥲🥲
わたしも入院日にバルーン、次の日促進剤、その翌日も促進剤でやっと生まれてきました😂
2日目はかなり重めの陣痛来ていたのに夕方になって点滴やめてもこれは本陣痛じゃないとのことで地獄みたいな時間を過ごしました、、、。
なのでまだなの??っていう気持ちわかります🥲
わたしのベビーは頭囲が少し大きめだったのではやくはやくと焦ってました😂笑
でも絶対にゴール来るので大丈夫です❣️あと少しで会えますね!頑張ってください😭❣️

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    ありがとうございます😭
    いつもと違う環境ということもあり、中々寝付けないし深い眠りにつけず、寝不足にもなり、本陣痛にもならず暇でした😅

    大きいと言われると
    早く出てきて欲しいと
    思ってしまいますよね。。

    ゴールまであと少し!
    頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月24日