※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♩
妊活

産後9ヶ月で生理が来ていない状況ですが、卒乳した2週間後に次の子を考えています。その間に何か方法があるでしょうか?

産後9ヶ月ですが生理がまだきていません。
2週間前くらいに自然と母乳を飲まなくなり
卒乳しました。
次の子をと思っていますが来るまで待つしかないですか??

ほかになにか方法あるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が再開してなくても妊娠しないわけじゃないって聞いたことあります🤔

• yumi♩

yumi♩

何回か仲良しはしてますが妊娠してなくて💦

• 8月23日

2人目が早く欲しいと思っていたので、卒乳と同時に婦人科受診して、不妊の原因がハッキリと見つかったので、専門病院に転院して、とトントン拍子に進みました!

• yumi♩

yumi♩

なんていって受診したらいいんでしょう、、、
    9ヶ月で早すぎるんですかね😂

• 8月23日

退会ユーザー

2人目が欲しいので、生理が来るか見てほしいです!って言いました☺️
    1人目は自然に授かることが出来たのですが、元々自然妊娠は難しい体質かもしれないと診断されていたので、2人目を考えたらすぐ婦人科に相談!と決めていたので、真っ先に受診したのですが、その時たまたま腕の良い院長先生に診て頂き多嚢胞が見つかったので、そのあとはすぐに不妊専門の病院に転院という流れでした☺️

• 8月23日

退会ユーザー

欲しいと思ったタイミングと、身体のコンディションがよければ早いという事はないと思いますよ✨

ただ、私の通っている不妊治療専門の病院は、卒乳してから3ヶ月経っている事という条件がありました☺️

• 8月23日
  • yumi♩

yumi♩

どうするかゆっくり考えてみます!

• 8月23日
はじめてのママリ

生理来なくても妊娠した友人がいます。
なので、『もう2年くらい生理来てない〜』と言っていました!
けど、生理が来ないといまいち排卵日がわからないですよね…。

• yumi♩

yumi♩

難しいです😢
    病院に相談すべきかなぁ😵‍💫

• 8月23日
なるる

産後の生理が再開する前でも、生理が来る前には必ず排卵が起こるので、タイミングを定期的に取りつつ排卵日を狙うか、生理の再開を待つかだと思います😮‍💨病院に行っても特に問題がない場合、生理を待ちましょうとなるかと、、、(内診で排卵が近いとかは診てもらえますよ)

• yumi♩

yumi♩

下の子の時は1年経って再開初めての生理が終わって2回目が来ず妊娠発覚したので運が良かったのかなぁ🤔
    大人しく待ってようかな😩

• 8月23日