※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
家族・旦那

旦那にマタニティブルーがわかるわけないんですけど心無い言葉が多すぎ…

旦那にマタニティブルーがわかるわけないんですけど
心無い言葉が多すぎます。
今は義実家でお世話になってます(実家が遠いため)
家事や上の子の送り迎えなどもしてもらっていて
私は下ほぼの子のことだけって感じです。
義両親に対してもあまり気を使わないので本当に助かってます。
旦那も楽できてると思います。

昨日、旦那に「なんでお前疲れることしてないのに疲れてるの?」と言われ、別に疲れてないけど顔が疲れてるように見えたらしく、疲れてないけど?って行ってもその後も
ずっと「疲れる意味がわからない」と何回も言われました。 夜中も起きたことがない旦那。
連続で寝れてるからいいよね!って言ったら
どんどんヒートアップして、私は悔しくて涙が止まらなくなってしまいました。
「病気やね!」とか「明日病院行ってこい」
「おかしいよ」など 感情的になる私に言い放ってました。

わたしも悪いと思いますが、
旦那ってこんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れた顔していると言われます。
産後間もない頃は細切れ睡眠、産後の傷の痛みや、悪露等様々な不調が一気にきますよね。
確かに家事をしてもらい、楽してますよ。でもそれだけダメージを受けた体なんだから療養期間でもあります。だから産休の期間が2ヶ月あるわけですよね。
疲れた顔して何が悪い。お前みたいに怒ったりしてないだけ良いだろ。
産んでくれてありがとう。お疲れ様。と言ったくせに、産んだ瞬間だけが辛いと思うなよ。って感じです。
私の旦那もあなたと同じように理解したフリをしているだけで分かってくれていないな。と思いましたよ!

  • k.k

    k.k

    そうですよね。。。
    ありがとうございます。

    今回は立ち会いが出来なくて電話もする余裕がなく、陣痛中の苦しんでるところが見れてないからなのかな?って思ったりもしました🥲
    今日は帰ってこないと思いますが、ほっときます。

    • 8月23日
いち

旦那さんの無知さに腹が立ちます。
病気も病院行くのもおかしいのも旦那さんの方かと😅
旦那さんは何かしてくれてるんでしょうか?

出産は交通事故と同じくらい体の負担がかかることです。全治一か月なんですよ。だから産褥期は床上げまではベッドから動かない、赤ちゃんより重たいものは持たないと言われるんですよね。

旦那さんに何言われようと体休めてください。
現に私の夫は何もしてくれない、同居義母からはこき使われ、ストレス与えられまくられ…それでも奮闘していたら過労で倒れました。産後の肥立ちが悪く産後四年経ちますが完全に虚弱体質になってしまいました。

産後ゆっくり休めないと一生体が疲れやすくなったり、体力が戻らなかったりとするので口だけの男はほっといて母子共に今は助けてもらえる方の手を取りゆっくり休んでくださいね。

  • k.k

    k.k

    一緒に怒ってくださりありがとうございます🥲
    旦那は泣いてる時に抱っこするくらいですかね〜。オムツ替えもしてるところをいまだに見たことがありません🥲💦
    そうなんですね。産後は本当に大切なんですね。
    旦那はほっといて、甘えられるだけ甘えたいと思います。

    • 8月23日