※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

授乳方法についての質問です。混合での授乳スケジュールが適切か不安です。母乳だけでは足りず、ミルクを別の時間にあげています。このやり方が適切か心配です。

授乳についてです。
混合でやっているのですが、やり方がおかしいのでしょうか?
6時 母乳
9時 ミルク200
12〜13時 ミルク200
15時 母乳
18時 母乳orミルク200
20時 母乳
母乳だけだと足りないのか泣いてしまうこともあり、その後にミルクを足すのではなく別の時間にしっかりあげています。このあげ方よくないでしょうか?検診で特に言われませんでしたが、太る原因なのかなと思いました。

コメント

太る原因とかはないかと、、、😓
母乳足りないと思うなら、やはり母乳頻回にしないと増えないですよ💦母乳と母乳の間の時間があけば母乳減りますし、、、。なのでこのあげ方だと母乳減りそうだなーとは思います。

• 親ばかママ

親ばかママ

母乳頻回にしてその都度ミルクを少し足すようにした方がよいでしょうか?

• 8月23日

退会ユーザー

まぁ今後も混合、完ミに移行ならこのあげ方でも良いかとは思いますが、、、。
    母乳はいくらでもあげても問題ないですし、ミルク自体も1日3回ならそれが太る原因とかはないです。

• 8月23日
  • 親ばかママ

親ばかママ

完ミ移行予定です。いずれはミルク5回くらいになればいいなと思います。
    ムチムチなのは個性ですよね😓
    ありがとうございました!

• 8月23日