※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.suzanne
家族・旦那

主人の単身赴任に伴う子供(2歳男児)への影響に関して質問です。現在、…

こんにちは初めて投稿させていただきます。

主人の単身赴任に伴う子供(2歳男児)への影響に関して質問です。

現在、2歳半(男)の子がいて、妊娠3ヶ月の母です。来月より、主人の仕事の都合で家族で渡米する予定が間際で妊娠が発覚し、また、ハイリスク妊婦として認定されたので、私と子供は日本に残り(実家に引越し)、主人だけ渡米し、別居が一年続く予定です。この1年はグルーンカード取得期間のため、私は渡米することができませんが、主人は米国国籍保持者のため、国の行き来は自由にできます。普段、とてもパパッ子でパパもほぼ在宅で常にいるため、突然パパが不在になるととても情緒不安定になるのではととても心配になっております。

このような幼児がいるご家庭でご主人が単身赴任された方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします、その他、育児にお詳しい方、なんかしておくべき対策などあれば教えていただけると幸いです、よろしくお願いします。

コメント

ミユキ

3月から単身赴任しています!
長女はすごく寂しいみたいで、毎日寝る前に
パパいないー😭
と30分くらい号泣されますが、仕方ないかなと思い寄り添うようにしています。
単身赴任辞めてもらうわけにもいかないのでひたすら絶えてる感じです😂

  • m.suzanne

    m.suzanne

    そうなのですね、今一歳でもちゃんと寂しい気持ちを感じてるんですね、ご妊娠中とのことでお疲れ様です。1ヶ月くらいで慣れるかなと高を括っていましたが半年でもやはり寂しいのですね。こちらも寄り添うようにします、有り難うございました。

    • 8月24日