※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠中の23w3dの方がエンジェルサウンドを使用する頻度の相談です。最近は胎動が少なくなり、安心のために使用することがあります。安心のために2日連続で使用することもあります。回答をお待ちしています。

エンジェルサウンドの使用頻度👼💓

エンジェルサウンドを使用している
妊娠中期の週数の方、
どのくらいの頻度で使用していますか?

わたしは現在23w3dで、
胎動がわかるようになったので
前に比べると
回数的に使用しなくなったのですが、
胎動があまり感じられない日が
続いたりすると、
心音を聞くと安心しホッとするので
使いすぎないようにはしているのですが
2日連続で使用したりしています(´・ω・`)✨

回答お待ちしております🙊


コメント

*haruna*

わたしも毎日胎動を感じだした20週頃からは週1〜2の頻度でした◡̈
あとは今日動きすぎたなーとかいう日に使用したり(*´˘`*)♡
毎日聞いても全然いいと思いますよ(*´˘`*)♡
30週こしたくらいからは
全然きかなくなって、
それこそ1ヶ月に1〜2回きいたかきいてないかくらいでしたが(>_<)笑

ya✴︎✴︎

私も今23週で、胎動もありますが2.3日に一回は使用してます!

胎動が少ないなーとか、
疲れた日などはまだ心配で聴いてしまいます。

毎日でも大丈夫だと思いますが、5分以内がいいらしいですよ!

心音聞くと安心しますよね❤︎

🎀


段々と、使用頻度も少なくなってきますよね!
でもやっぱり不安になった時に使うと安心します💓
毎日聞いても大丈夫なんですかね(*˘³˘)!
そこまでなるまで、あともう少しなので楽しみに過ごしていきたいです♪
ありがとうございました💓💓

🎀


同じ週数ですね❤️

わかります(´・ω・`)
心配になって聞いてしまいますよね!
胎動に一喜一憂です。笑

聞くと安心しますよね💓
いつも、大体1分くらいで使用しているので大丈夫ですね☺︎
あんまり使いすぎもよくないかなぁと思ってて😞

ありがとうございました💓

りいママ

まだ16週なのですが、出血したり下腹部が痛かったりした時しか使ってないです。
ずっと臍帯血音しか聞こえなかったけど、最近やっと心拍が聞こえるようになりました。
胎動がわかるようになったらきっと使わなくなりそうです〜。