※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団は別で購入する必要がありますか?セットのベビー布団ですか、それとも単品の敷布団ですか?平日は持ち帰れない可能性も考えています。

保育園用のお昼寝布団について👶🏻
家にリビングに置くお昼寝布団(お風呂の時の着替え保湿等に使用)と寝室に敷くちゃんとセットになってるベビー布団がありますが、保育園用のお昼寝布団はまた別で買いますよね?💦
平日は持って帰れないだろうし、、

また、保育園用のはちゃんとしたベビー布団セットですか?それとも1500円くらいの敷布団だけのやつですか??

コメント

そうくんママ

別にあった方がいいと思います😊
掛け布団は必要ないので、
うちはバラでごろ寝布団とカバー、袋、タオルケット、毛布を
準備しました😊

あんどれ

保育園のお昼寝布団は別で買いましたよ!
平日は置きっぱなしなので💦
お昼寝布団のセット(カバン付き)を楽天で探して買いました。
冬は掛け布団も必要なので、敷布団だけだと足りないかと…

ゼロ

保育園は保育園用に昼寝布団セット持っていってます😊

西松屋やバースデーに鞄に入ってセットで売ってるのでそれを持って行ってます☺️夏場は掛け布団使わずにタオルケットです🥰

はじめてのママリ🔰

いつから保育園に行く予定ですか??
リビングのお昼寝布団は着替え、保湿しか、使ってないとして、お座りできるようになったら必要なくなるなら保育園に回してもいいと思います。
保育園は敷布団のみと掛け物は春から秋バスタオルと冬ブランケットです。