※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がフォローアップミルクを拒否し始め、心配しています。ミルクを飲まない子供について、どうしたら良いか悩んでいます。

完ミの方、いつミルクやめましたか?

1歳2ヶ月の娘ですが、めちゃくちゃ少食の偏食であまり食べないのに、おとといからフォローアップミルクも拒否しだして、ミルクの体制にすると泣き叫んで逃げていきます😭
今朝は20mlしか飲みませんでした😭
数日前まではごくごく飲んで、なくなるとまだくれーーって泣いてたのに、本当急に嫌がりだしました😭
このまま卒ミルクしていくのかと思うと、あまり食べない子なので心配です😭
私としては、まだまだミルクはあげたいのですが、嫌がるから仕方ないんですかね😭?

コメント

deleted user

もう飲まないなら無理にあげなくていいです!
お腹すいたらちゃんと食べます!

完ミでしたが1歳なる前に卒ミしました!
うちの子もいっぱい食べだしたのは
1歳半とかその辺です!
そのうち食べるようになるので大丈夫ですよ~。

  • ママリ

    ママリ

    本当食べる量少なくて、3口でいらん!ってなることもあるので、ミルク飲まないと栄養が不安でした😭
    食べるようになることを祈ります😭

    • 8月23日
2児のママ🌈🧸

11ヶ月でやめました!

飲まないならあげなくていいですよ

ミルクでおなかいっぱいで、なかなか食べないも有り得ませんかね?、

  • ママリ

    ママリ

    もともと食への感心がないのか、食べよう!っていう気がない感じです😭
    ミルクで栄養とらせて何とか安心してた感じです😵
    飲まないなら仕方ないですよね😭
    卒乳したら食べるようになるといいのですが…😭

    • 8月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    上の子も全然食べなくて、でもミルクいらなくなって9ヶ月前で拒否するようになり卒ミして、その後から離乳食めっちゃ食べるようになりました!

    • 8月24日
🐰

10〜11ヶ月で自然と終えました🙌

  • ママリ

    ママリ

    早いですね✨
    お子さんたくさん食べるんですかね?
    うちの子ももう少し食べてくれると安心なのですが…😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

食後は10ヶ月で飲まなくなり、寝る前のミルクも1歳のお誕生日には卒業しましたね🤔
フォローアップはあけまたことないです。

その感じなら一切やめて様子見ます。

  • ママリ

    ママリ

    早いですね✨
    もう卒乳してもいいんですかね😭
    栄養が心配すぎて😢
    様子みてみます!

    • 8月23日