※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

避妊目的で両卵管切除されたのに妊娠された方や妊娠された方をご存じの方いらっしゃいますか??(不妊治療無しで)

避妊目的で両卵管切除されたのに妊娠された方や妊娠され
た方をご存じの方いらっしゃいますか??(不妊治療無しで)

コメント

はじめてのママリ

卵巣はあるんですか?体外受精なら妊娠できる??

• ちびまるこ

ちびまるこ

卵巣あります☺️
    もう妊娠したくないので切除したのですが、それでも妊娠した人っているのかなー?と不安に思い質問しました☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切除なら出来ないんじゃないかな?両方ですよね?心配なら避妊する中に入れるぺっサリー?名前がわからないけど何かあったと思います。

• 8月23日
meme 🟣

私も気になって先程調べてみました!笑
海外には数名(片手にはまるほど、1%以下の割合)いるみたいです!
この方は両卵管切除して、切除した場所に小さな隙間があり、卵子が入り込んで妊娠し無事出産とアメリカでは3年前にニュースになってます!
子供ほしくないからと卵管を結ぶ手術やY字の装具?された方もやはり隙間から卵子が子宮内へ…数名妊娠し出産した!と海外ではよくあるそうです。
やはり神秘的なので、何があるかわからないですよね🥺

• meme 🟣

meme 🟣

英語ではあるのですが…
    YouTubeでno fallopian tubes pregnancyと検索すると出てきます👀

• 10月2日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

お返事遅くなりすみません!!
    ご丁寧な回答ありがとうございます☺️すごく勉強になりました‼️
    やっぱりごくごく稀にあるのですね、、、✨👀

• 10月11日