※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

大阪城ホール周辺でお昼ご飯を食べられるところを教えてください🙇‍♀️週…

大阪城ホール周辺でお昼ご飯を食べられるところを教えてください🙇‍♀️

週末、おかあさんといっしょのスペシャルステージで大阪城ホールへ行きます。
1回目の公演なので、終わってからお昼かなと思うのですが土地勘がなくどこで食べればいいのか分かりません💦
車で行くので多少の移動は大丈夫です🙆‍♀️
お洒落なお店より子ども連れで安心して行けるところの方がありがたいです😂!
教えてください🙏✨️!

コメント

ちびちゃん

写真の左側に写ってるのが大阪城ホールで、赤マルしてるとこがジョーテラスという場所で、飲食店たくさんあります!

全然歩いて行ける距離で、連日お子様連れの方も多いので基本的にはどのお店も大丈夫です🙆‍♀️

よく行くのは「さち福や」というお店で、キッズメニューもありますが、ご飯のオカワリ自由なので取り分けでもいけそうです!
まだうちの子がキッズメニュー食べきれないくらい小さい時に子供に食べさせるのにオカワリしてもいいか聞いた事ありますがOKとのことでした!
オカズは濃いめの味付けですが、お魚とかメニューによっては子供にも大丈夫だと思います。子供椅子もあります👌

もう1つオススメはGoodspoonというBBQのお店です。テラス席でBBQも出来るんですが、店内でセットメニューしか食べたことないです。
ここもキッズメニューあります。

ヒステリックジャムというクレープ屋さんがあるんですが、デザートに持ち帰って車の中で食べるとかも。キッズクレープかわいいです😊

他にもラーメン屋さんとか喫茶店とか色々密集してます。
ラーメン屋さんも子連れでもウェルカムな雰囲気です!
ただ、イベントある時はすごく混みます💦

近くに森ノ宮キューズモールがあるのでフードコートとかもありだと思うし、森ノ宮駅の大きな交差点(中央大通)を東に走るとすぐロイヤルホストもあります。

• ちびちゃん

ちびちゃん

写真つけるの忘れてました(笑)

• 8月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とても丁寧に、地図までありがとうございます😭✨!!!
    おすすめのお店まで教えていただいて…参考になります🥺
    確かに同じ年代のご家族が集まるので余計どこも混みそうですね、覚悟していきます😵‍💫💦
    旦那と検討してみます!本当にありがとうございます🥺🌻💕

• 8月23日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

下の方の仰ってるラフラフラフというお店、私も行ったことあります😊
    もう一店舗似たようなお店で北区に「おやこカフェ ベビーリーフ」があります!
    こちらは子供のメニューがとにかく可愛い😍キッズスペースもあります。

ラフの方がキッズスペースは充実してます🙆‍♀️1階がテーブル席、地下がフラットな席でキッズスペース兼用になってます。

ただ、どちらも店舗提携の駐車場が無く、確か近くにもパーキング見当たらなかったような気もします💦

• 8月23日
ちぃママ

大阪城ホールのイベント後は特に混むので付近はかなり並ばないと行けないと思います😂
(一回目の人たち、2回目で早くお昼する人、その他の人)って感じでかなり混むので💦

1番近いジョーテラスはどこも並んでる感じですね🤔
上の方も仰ってるキューズモールのフードコート、ロイホ以外をあげるなら
京橋方面に少し歩いたツイン21に飲食店何個かありましてそこにサイゼがあるのでそこは込み具合マシかな…と。

車で来られるとの事ですが少し10分くらい上本町方面に走ったところに
親子カフェ Laugh Rough Laugh(ラフラフラフ)と言うお店があります。(調べたところ予約いるみたいですが)

そこはキッズスペースとかもあり、スタッフさんもみてくれるのでゆっくり食事できるかと☺️
ただ少し距離はありますが💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

たしかにみんな同じ流れで動きますもんね😂💦
    どの程度の混雑か検討がつかなかったので具体的に教えていただけて本当に助かります😭✨!
    カフェの予約のことまで調べていただいてありがとうございます🥺
    見てみたらとっても子連れに優しそうなカフェですね☕️🥺💛
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊❤️

• 8月23日