※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方、お給料や待遇はどうでしょうか?アドバイスをください。

派遣で登録して、紹介されて働いている方いますか?

現在正社員で8:00-16:30で働いていますが、色々あり、疲れて辞めたいです。
10年近く働いてて、役職はついてますが7.5時間勤務の時短なので手取りは21万ほど。
店長業務もやって、手取り少ないです。精神的にしんどくて。

求人を見ると、時給1100円〜1300円とかの派遣が多くて、思いきって派遣に登録するのは??と考えるようになりました。

派遣で働かれてる方、実際お給料面、待遇、どうですか?
もちろん、派遣先で変わってくるのは重々承知の上です。
アドバイス下さい。

コメント

みにとまと

派遣社員です🙋‍♀️
派遣の前は正社員だったので抵抗ありましたが、やってみたら派遣めちゃくちゃ楽です!
ボーナスはないけど、慶弔休暇や産休育休あります。仕事探しは派遣会社がしてくれるしアフターフォローもしてくれます。嫌だったら辞めるのも簡単ですし、次の仕事も割とすぐ見つかります。正社員よりは手当などが少ないですが、私は今の状況で満足してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未知の世界なので、何か踏み出せなくて💦
    ボーナス無いのは痛いですが、今の精神的な身体の負担を考えたら、辞めたくて仕方がないです。
    今年40歳になるんですが、それでも仕事あるんですかね?😭

• 8月23日
  • みにとまと

みにとまと

お気持ちわかります!
    私も精神的に無理でサービス業の正社員から派遣で事務職に転職しました🤗正社員見つかるまでの繋ぎでいいや!って思って始めましたが、産休育休を経てもう5年以上派遣続けてます✌️
    全然ありますよ‼️経験もあるので、即戦力にもなりますし✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサービス業です😭
    お客様の対応も疲れますが、立場的にスタッフのいざこざに巻き込まれるのもうんざりで..
    愚痴ってすみません💦
    そうなんですね😭少し勇気が出ました! 
    ありがとうございました😭

• 8月23日
  • みにとまと

みにとまと

サービス業って神経すり減りますよね😭いろいろと。私は残業多くてもう無理!!となりまして、未経験ですが事務職に転職しました。WordやExcelは使えば覚えますし、サービス業で培った「コミュニケーション能力」が意外と役に立ってます!
    今の職場では派遣でいられる3年が経ってしまったので、最近「無期雇用派遣」になりました。無期雇用派遣になれば3年以上働けます✌️定時で帰れる、土日祝休みで突発的なお休みでも理解してもらえててめちゃくちゃ楽なので正社員になる気はありません。笑
    転職って不安ですよね😢派遣なら営業さんにフォローしてもらえるので大丈夫ですよ!頑張ってください✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    立場的にもしんどく、精神的にかなり今疲弊していたところで先日初めて家で泣いてしまい...
    何かそう言って下さってとても希望が見えました😭✨
    ありがとうございました!!✨

• 8月23日
ぶんまる

20代前半から、ずっと派遣です!
正社員の方がボーナスや待遇がいい部分もありますが、わたしは派遣の方が精神的に楽でいいです😄
派遣先に対しての不満や、自分で言いづらい退職の意向などは全て派遣会社で対応してもらえます!
何かあった時に自分で全部動かなくていい(間に入ってくれる)ところはめちゃくちゃ楽です✨
休みが多い月とか残業とかで給料は前後しますが、時給も高い仕事多いですし有給もあるし育休産休もあるし、わたしは満足してます👍
ただ派遣は3年以上同じところで働けないと思うので、何年も長く働きたい場合は紹介予定派遣とかを狙った方がいいと思いますー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔
    紹介予定派遣っていうものがあるんですね!
    ちなみに、普通に求人サイトに載ってる派遣会社にまずは登録ですよね?
    40歳でも仕事あるんですかね😭
    手取りってどれくらいですか?
    答えられる範囲で結構です😊💦
    差し支えなければ教えてください💦

• 8月23日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたしは派遣会社に仕事探しを任せるのは何か嫌で(自分で良いやつ探したくて)、求人サイトで派遣の仕事探してその派遣会社に登録してすぐ応募って流れでいつもやってます😄
    でも派遣会社に登録しないと見れない(一般のサイトに載せてない)仕事もあるので、迷いますね💦

スキルとか職種にもよると思いますが、40歳でも全然仕事あると思います!!
    わたしは今年37歳ですが、40歳くらいで派遣で転職しようかなって考えてます😊

時給や勤務時間、残業の有無によっても変わりますが、わたしは今までの手取りは低くて18万~高くて29万でした!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    派遣先を選んで、その中から仕事を自分で探す、、という流れでしょうか??
    事務職多いですか?
    今まで接客業ばかりで、Word、Excel、PowerPointだったら出来る程度です😣あまりお客様と関わらない仕事が良いので(接客疲れた笑)ありますかね?
    手取り18万貰えたら全然満足です!!😣✨
    前向きに考えたいと思います😊

• 8月23日
  • ぶんまる

ぶんまる

「エン派遣」とか「リクナビ」等の求人サイトで、派遣社員の仕事も載ってます😁
    気になる仕事があったら、その仕事を扱ってる派遣会社に連絡して登録→そのまま応募って感じです👍🏻
    地域にもよりますが、事務職も結構ありますよー!
    都内なら時給も良いです✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    色々行き詰まっていたので、気分が少し晴れました✨✨✨
    ちなみに福岡です😊
    これから、本格的に探してみます!
    ありがとうございました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

全部消えてしまいました。
すいません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットスタッフには登録4年前くらいにしてるかもです。

• 8月23日