※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

明日病院で心拍確認。前回は胎嚢のみ。9週で心拍ないと不安。姉に相談しても前向きな返答。明日のエコーが心配。無事に赤ちゃん見たい。

明日3週間ぶりの病院で心拍確認です〜🥺!!

前は6w1dで胎嚢のみ。すぐにでも受診したかったですがお盆休みなどと被り、やっと9w1dの明日です💦

不安でたまらなくて💦9週で心拍確認出来なかったらダメだったってことだよね💦不安って姉に相談したら、出血や腹痛とかないし大丈夫だよー!ってめっちゃ前向きな返答が返ってきました😂けど不安すぎて・・明日エコーで確認するまで前向きになれない🥺

はあ😮‍💨ドキドキ💓明日無事に赤ちゃん見れますように👶🏻💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキ楽しみですね😍💗
きっと赤ちゃん元気で居てくれてますよ🤍

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😭💕
    信じます!けどどうしてもエコーで見るまではドキドキしますー🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

6週で胎嚢のみ同じです!
先生はどう言ってましたか??
私は1週間後に最終判断と言われて希望薄な感じでした😢
同じく明日診察なんですが、もう諦めモードです😭

9週まで出血無いなら希望が持てますね!🥹

• □emiyu□

□emiyu□

先生は排卵が少しずれたのかな?流産の兆候もないし次また2週間後ね!ぐらいでした🥺

7週でもう最終判断なんですかー😵💦めっちゃ早い気もしますが😢

お互い明日がドキドキでたまらないですね💦

• 8月23日
みゆな

9周目で心拍確認出来なかったのですが流産の可能性ありますか😣?
今40歳で、5人目です😂
なかなか前向きに考えれず次の検診まで不安で😢

• □emiyu□

□emiyu□

私も心拍確認出来ませんでした😢8週?と言われて今回はダメだろうとの事で流産のお話がありました😭

そのお話はなかったですか💦?私も腹痛や出血等全くなく諦めきれない気持ちもあります😭

• 8月23日
  • みゆな

みゆな

先生に祈るしかないと言われ2週間後に検診です😣
    あと1週間です。
    茶色のオリモノは少し付く程度にあります😵‍💫
    旦那はそんな気持ちやったらアカンって言われ絶対大丈夫!って言ってます💦
    そんなふうに思いたくても思えなくて😟

• 8月23日
  • □emiyu□

□emiyu□

私はもうほぼ確定だと思う!って言われました💦
    みゆなさんの先生はまだ待ってくれるんですね🥺分からない時期が一番嫌ですよね💦

正直前より卵黄嚢とか見えてきてたりするので奇跡起きないかな・・とか思ってしまいます🥺

• 8月23日
みゆな

辛いですよね😣
この二週間がほんと長く感じて😓

確定と言われてその後の事は何か言われましたか?

奇跡おきてほしい!!

• □emiyu□

□emiyu□

手術の日程を決めました💦この一回だけで判断か〜💦とも思いましたが、今流産の方多いみたいで予約は早めに取った方がいいと言われて取りました😥

手術日の最後のエコーで奇跡が起きないかなって思ってます😭

• 8月23日
  • みゆな

みゆな

1回だけの判断は嫌ですね😢
    もう予約したんですね。
    悲しいですね。
    私は40歳になって1回流産してます。

最後にエコーしてもらえるなら望みありますね😂
    お互い頑張りましょう!!

• 8月23日
  • □emiyu□

□emiyu□

一度ご経験があるんですね😢私自身少しの望みを捨てきれず、1週間後に予約取りました😢

奇跡起きて成長しててくれ!!と思ってますが卵黄嚢大きいし厳しいのかなーと諦めもあります😭最終判断来るまで頑張りましょ💦

• 8月23日
  • みゆな

みゆな

あります😢
    今回は胎児がエコーで見えたので余計に心配や不安が大きいです😣
    相談出来て聞いてもらってすごく精神的に良かったです✨
    ありがとうございました😌

• 8月23日
  • □emiyu□

□emiyu□

エコーで胎児の姿が見えるとさらに心配になりますね😭

私も聞いていただいて気持ちが軽くなりました😭ありがとうございました!

• 8月23日
はじめてのままり

コメント失礼します。よろしければエコーの写真見せていただきたいです。

• □emiyu□

□emiyu□

今回こんな感じで胎芽は見えましたが小さく心拍が確認出来ませんでした😢

• 8月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まさかご返信頂けるとは思いませんでした。お辛い中‥ありがとうございます。感謝します。
    私は明後日、クリニックへ行きます。私の場合は7週で診察してますが、胎芽小さく卵黄嚢もかなりデカく、先生からは「あまり良くない。経過を見るしかない」と言われてます。
    切迫流産っぽい、下腹部の張りもあります。写真を見せてもらい、私も覚悟して受診しようと思いました。

• 8月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

いえいえ💦私は心拍確認前だったので実感ないままって感じです🥲

そうなのですね💦心拍は確認されてましたか?卵黄嚢が大きいとあまり良くないと聞きますよね😢
    ただまだ急成長する可能性もありますので✨
    私も未だ諦め9割と1割は諦めきれずにいます💦

• 8月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心拍は確認してますが、心拍遅い気がします。
    諦めきれない長持ち凄く分かります。でも卵黄嚢が大きいと染色体異常で予後不良と言われ、うまく育ってもハンディキャップの子が生まれてくる可能性があるとよく見かけます。
    私は体外受精でやっと妊娠できたので、次、また高額のお金を使うのかなぁ‥とか痛い思いもするか、判定日にまたつらい思いをするのか‥とか色々考えてしまうけど、高齢なのでハンディキャップの子は育てる自信もなく‥
    なんだか週数通りの順調にいってる妊婦さんが羨ましいです😢

• 8月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あと卵黄嚢が薄いと駄目だけど、太くて丸いと予後は良いことが多いです。□emiyu□さんのエコー見ると悪くないようにみえます!キセキがあるかもしれません!

• 8月24日
  • □emiyu□

□emiyu□

そのお気持ちもよく分かります💦正直ハンディキャップがある子を育てる自信があるかと言われると🥲難しいですよね💦

信じたいところです🥲卵黄嚢は大きさだけじゃなく薄さとかもあるんですね💦

• 8月25日
にゃん

私も胎芽確認、心拍確認が出来ない7w後半のものです。

次の診察まで吐きそうなくらい不安です。
手術をされる予定ですか?
今回うまくいかないと初流産で心苦しく居てます

• □emiyu□

□emiyu□

私も今回初です😢

私は今回初めて受診した病院で一回で断言されてしまいました💦
    一応1週間後に診察してダメだったらそのまま手術です😢本当に不安になりますよね。。

• 8月25日
  • にゃん

にゃん

胎芽は見えましたか??

• 8月25日
  • □emiyu□

□emiyu□

胎芽は見えましたが小さかったです💦💦

• 8月25日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!私も明日心拍確認できたらいいです!はげみになりました!

• 8月25日
  • □emiyu□

□emiyu□

排卵日のズレとかもあると思うので見れるといいですね!

• 8月25日
athm1367

私も排卵日から計算すると8w1dで病院行きましたが赤ちゃんは確認できたけど小さくて心拍も動いてないから今回は稽留流産ですね。ときっぱり言われました💦
でも前回より胎嚢も成長して卵黄囊と見えて今回赤ちゃん見えてたので諦めたくなくて🥺
セカンドオピニオンも考えてます!
ママリ内でよく心拍9w超えて確認できた方も見かけるので…
赤ちゃん見えてるのにこのまま自然にでてくるのを待ってくださいと言われ診察終わって悲しすぎて😭

• □emiyu□

□emiyu□

ほぼ同じ状況です🥲
    私は9週ですが8週と言われてそれでも心拍確認出来ないから短時間のエコーで流産ですね!と言われました💦私も胎嚢だけから赤ちゃん小さく見えたから諦めつかないです💦来週手術の予約とって最後の診察の時に奇跡起きないかなと思ってます😭
    ただ昨日からたまに少量の茶オリが出て自然排出の兆候なのかなと怯えてます😖

1週間後の診察とかもなしで待つだけですか💦?ママリで見てても遅くに心拍確認出来てる方もいますよね🥺ほとんどは生理不順で排卵のズレがある方な気もしますが😢

• 8月27日
  • athm1367

athm1367

お返事ありがとうございます😊
    同じ状況ですね🥺私もエコー写真的には7wくらいだけど排卵日から計算すると8wで心拍確認できてないとダメだねって感じでもう自然排出待ちで特に予約もなしです💦
    私は何も兆候はなく…茶おりもないしつわりもあるし余計諦められず😅
    私も生理遅れたりしますがそこまで生理不順でもないので😭
    先生もいつ出血するかも分からないし今回はすごくお腹も痛いと思うと脅しだけ言われ正直不安です💦
    セカンドオピニオンは考えてますか??

• 8月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

せめて1週間待ってもう一度エコーしてもらえないと諦めつかないです😭

自然排出の方向なんですね💦もういつ来るか分からないって恐怖すぎます😢悪阻もあると複雑な気分になりますね💦
    私は娘の時からつわり無くて💦腹痛出血も一切なかったので、まさか!って感じです😮‍💨

セカンドオピニオンは考えてないです🥲地元で人気な産婦人科で患者さんにも支持されてる所だったので💦hrt0617さんは考えておられますか🥺?

• 8月27日
  • athm1367

athm1367

エコー写真みて胎芽が大きくなってれば心拍も確認できるんですかね?🥺

手術はなんか怖いし次の妊娠に影響したら嫌だなと思い💦
    本当まさかですよね…つわりもあるので赤ちゃん育ってると信じたくて😭

出産するなら今のところと考えてはいますが何か私が聞かないと教えてくれないというかもう流産にもっていきたいのかなって感じで💦なので他の病院も行ってもいいかなと思ってます!
    前回は超初期での流産ですぐ自然排出しました😅

• 8月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

大きくなってれば心拍確認出来る可能性もありますよね🥺

そうであればセカンドオピニオン受けた方が良いですよ!自分が納得出来ないと何も考えれないですよね💦

ちなみに自然排出した時どんな感じでしたか🥲?

• 8月27日
  • athm1367

athm1367

セカンドオピニオンでも心拍確認出来なければ諦めつくんですけどね…
    自然排出した時は何か出たなって感じでトイレ行ったらポトンって出てきました💦
    でもトイレに落ちちゃったので胎嚢だったのか分からないですが次の日に病院行ったら胎嚢なくなってたのでそうだったのかと思います😅

• 8月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど💦トイレの取れない所だと確認しようがないですよね😓腹痛は結構ありましたか?

私もせめてもう一度エコーを見たいです。けど茶オリが出始めてるので手術予定より先に自然排出するかもしれません😭

• 8月27日
  • athm1367

athm1367

腹痛は全くなかったです!

エコー最後に見たいですよね。最後に奇跡が起きて赤ちゃん元気に育ってるかもしれないし。
    奇跡にかけたいですよね…

• 8月27日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!ビビってたので少し安心しました🥲

出てくるまでは信じたいです🥲それにお腹の中にいた証として欲しいなと思ってました😭

• 8月28日