※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

昔から背中ニキビが酷くて悩んでます、背中ニキビの原因になる事はしな…

昔から背中ニキビが酷くて悩んでます、
背中ニキビの原因になる事はしないようにしてるんですが
10代の頃から何故かずっと無くなりません😅
顔なども肌荒れしやすいタイプですがニキビができても
一個、二個とかで20代になってからはほぼできません。
背中の空いてる服や水着も着れなくて本当に悩んでます💦
皮膚科以外で背中ニキビに効いたよーってものがあれば教えて下さい。。ちなみにセナキュア?は使い続けてみましたが悪化しました😵

コメント

はしめてのママリ

背中ではないのですが、二の腕のプツプツが気になり、オルビスの酵素洗顔のパウダーで洗っていたらキレイになりました❢

deleted user

食生活を整える
お湯のみで洗う(保湿もなし)

で一気に綺麗になりました!

はじめてのママリ🔰

私も10代のころからひどい背中にきびに悩んでました。ホルモンバランスなどの影響が大きいこともあるみたいで
、私の場合は生理痛の治療のために低容量ピルを飲みはじめたらなくなりました。やめると今でもまた出てきます。
あと、塗り薬は市販のは効かないですよ。皮膚科でもらうレチノール 系?だったかな?そういう塗り薬は効きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい皮膚科以外でしたね。

    • 8月22日