※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後から排卵痛が酷くなりました💦下腹部が重たく生理痛のような腰痛と、…

産後から排卵痛が酷くなりました💦

下腹部が重たく生理痛のような腰痛と、卵巣部分が張ってる様な感覚、ちくちくと痛みます

また断乳して1年以上経ちますがまだ右乳だけ母乳が出る状態で、普段は特に違和感ないのですが排卵の時期になると胸がジクジク痛み乳首をつねると母乳が溢れてきます…

健診は来月くらいに予約を取ってこようと思いますが

同じような方いますか?💦
その前にお話聞きたいです😭

コメント

りんご

私も産後排卵痛ひどくなりました!
元々排卵痛は若い時からあったのですが、2人目産んだ後は排卵痛起きる時座ってるのもキツイくらいで、たまたま子宮がん健診で婦人科行った時に相談したら、妊娠希望していなければピルどうですか?と言われ説明を受け、その場でくださいと言いました😂

体が慣れるまで不正出血などもありましたが、排卵痛、乳房の張りからくる痛みもなく、とても快適です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいすみません💦

産後はやはりキツくなる方が多いのでしょうか😭?同じような方がいてホッとしましたが、同じくピルを検討しようかと思います(´;ω;`)

早めに病院行ってきます!
    ありがとうございました!!

• 8月24日