※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
産婦人科・小児科

小国病院での出産予定者です。PCR検査は入院前日か当日に?陽性なら他病院への転院可能性あり。陽性時の出産・入院の経験談を知りたいです。

兵庫県姫路市の小国病院で近々出産予定の者です。計画無痛分娩予定ですが、入院直前のPCR検査は入院前日か入院当日のどちらにするのでしょうか❓PCR検査でもし陽性だったら他の大きな病院で出産になる可能性があると聞き不安です。もし陽性になったという知り合いの話などがあればどのような出産&入院になるのか教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ママ☆

計画分娩予定でした
事前に夫婦共に行います(市のもの)
入院当日にも検査しますが、これは院内で結果が出ます
旦那さんが立ち会いなら自費8000円 これも当日検査です
陽性が出た時点で管轄が保健所に移るらしく 恐らく日赤に紹介になるだろうが、保健所の指示に従ってと言われました
陽性が出たら その後のことに小国病院は関わらないそうです

♡ぽこ

先月小国病院で出産しました。入院直前に車内の中でPCR検査しました。検査結果が出るまで待機ですが、陣痛が始まっていても10分から15分ほど待たなければならなかったです。
私も産むまで殆ど引きこもりでした。37wからはお買い物も極力避けて、子供もYouTubeばかりで申し訳なさでいっぱいでした。
でも今はコロナにどうか罹らず無事に元気な赤ちゃんを産めますように😭

• ひもの

ひもの

先月出産されたんですね。ご出産おめでとうございます❗️大変な時期に返信&励ましの言葉ありがとうございます。
    車内で待たされるんですか😵陣痛始まってたらキツイですね。これだけ対策したし、どうなっても仕方ないわと今は思っていますが、ここまできたら通常通りの出産をしたいです。
    ひとつだけ追加でお聞きしたいんですが、PCR検査、36週のと違って鼻から綿棒みたいなのを入れるようですが、これはスタッフさんにブスッと鼻に入れられるんですか❓それも痛そうで怖くて…。
    色々不安ばかりで…強くならないとダメですね。

• 8月24日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

ありがとうございます✿︎
    陣痛がピーク時の車内で待つのは、ちょっとキツイです💧その後すぐ破水したのでもう少し遅く病院に着いてたらと思うと怖かったです😱
    対策取ってますし大丈夫かと思います!
    そうですね!看護師さんに綿棒で鼻の中を一周グルリとされます。全然痛くなかったですよ😊✨
    不安はありますよね。立ち会いも7月末から禁止になりましたし心細くなることもあると思いますが私も立ち会いなしでしたが沢山のスタッフの方にお産中は助けていただきました。きっと大丈夫です。
    もうすぐしたら赤ちゃんに会えますね。😌楽しみですね( ˊᵕˋ* )応援してます✧︎

• 8月25日
  • ひもの

ひもの

ありがとうございます❗️無事産まれました。スタッフさんも皆やさしく快適に出産&入院できています。
    アドバイスや励ましありがとうございました💓

• 8月26日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

おめでとうございます㊗️⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    可愛い赤ちゃんにやっと会えましたね😆
    そしてお産お疲れ様でした♪
    ゆっくり休める時に休んでたくさん食べて下さいね( ˊᵕˋ* )
    そしてグットアンサーありがとうございます😊

• 8月26日
ひもの

なるほど。当日検査なんですね。今は立ち会いも再び禁止になってしまいました。日赤にも転院できなくて、県内の病院をさがすような事態になっているそうです。上の子をろくに遊びにも連れて行けず、引きこもりのような生活をしていますが、なんでこんな羽目に…。無事に産めるんだろうか。