※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張らないことが心配。朝は大丈夫だが、夕方に張る。病院で相談すべきか迷っている。同じ状況の方、経験ありますか?

妊娠6ヶ月です。
お腹がまったく張らない人っているんですか?
自分が病院で相談するレベルなのかわかりません。朝は大丈夫ですが、仕事行って夕方には大抵張ります。
張ってるからゆっくりゆっくり歩き、電車に乗り、帰宅して横になると少し楽になります。
これからぐっとお腹大きくなるから、やっぱり病院で相談しようかな。
6ヶ月くらいの方、いかがですか?

コメント

ダディ子

張るのを放置していて切迫早産でした

お仕事もしていて大変かとおもいますが、無理しないでくださいね

相談して張り止めもらうのがいいとおもいますよ😔

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ありがとうございます。
    次回の検診で相談します。
    何が起きるかわかりませんもんね!

• 12月8日
HARU

私は6ヶ月になってから張るようになりました。妊娠中期は張りやすいと聞きました(>_<)お仕事をしているなら立ちっぱなしだったり座りっぱなしだと張ったりすることもあるみたいですけど、頻繁に張ったり横になっても張りが続く場合診てもらった方がいいと思います。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

そうですね。
    次回検診で、先生に相談してみます!
    今日はわりと楽です!

• 12月9日
ともこふ

張った感じがする分からず、かたいのを便秘と思っていて、親に進められて診察してもらったら、切迫早産になりました( ;∀;)
不安な事はすぐ聞いたがいいですよ!!

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ですね!
    もうすぐ検診なんで、聞いてみます!

• 12月9日
yun

私の場合、お腹が張るという感覚が良くわからなくて、
仕事中や通勤中(自転車)によく、ぐーっとお腹が固くなるような感じがあって、苦しくなるんですけど、
病院で張りますか?と聞かれてもどうなったら張っているのかがわからないので濁してます。

張っていると感じることができるのであれば次の検診の時にどの程度かだけでもおっしゃられてはいかがですか?
問題なければ大丈夫と言ってくれると思いますし、安心できると思いますよ。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

私も正しく言えば、これが張りなんだろうか?って感じです。
    とりあえず、次回の検診で相談します!

• 12月8日
パッチール

私は後期まで張った事ないんですよ。
病院で張る事ある?と聞かれても張ってる状態すら分からなくて。
後期になって(しかもだいぶ最後の方)たまに張るようになったので、あぁこれが張るって事かと思ったくらいです。
すぐ治るようなら大丈夫と聞きますが、何があってもおかしくないので相談は必須ですね。
お大事になさってくださいね<(_ _)>

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ありがとうございます。
    ぜひ相談してみます!

• 12月9日
きょう

わたしは6ヶ月の頃は張ったことないです。
9ヶ月に入ってよく歩いたり、よく動いたりしたら張るよーになりました!
一応1日に何回張ります。でも横になったらラクになります。ってぐらいチラッと健診の時に言ってみたらどーでしょうか!
おそらく横になったら落ち着くなら大丈夫かと思いますが( ^ω^ )

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

もうすぐ検診なんで、それまでは休める時はゆっくりして過ごしてみます。
    検診の時に相談してみますね!

• 12月9日
たろ

お薬飲んでますか?

早めに処方してもらってくださいね。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ありがとうございます!
    近々検診あるので、先生に話してみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りが無い人 いる