※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開の予定日が決まった方がいます。妊娠中期で、治る可能性はあるか不安です。仮の予定日なのか、前置胎盤の方はこのように予定日が決められるのでしょうか?

前置胎盤で出産した方に質問です。
前置胎盤で帝王切開の予定日を決められました。
まだ妊娠中期です。
まだ治る可能性はあるかと思うのですが……
妊娠は色々なハプニングがあるのは承知しておりますが……
仮の予定日なのでしょうか……
前置胎盤の方ってこんな感じで予定日決められるものなのですか?

コメント

星

1人目が前置胎盤でした。
28週で診断うけて、転院して
31週で里帰りさきの転院した病院で受診して、その時は37週で帝王切開だよと言われて、32週のときに日程決まりました。

だいぶ早くから対応してるんだなと思いました。

まだ26週ならあがる可能性はあるとは思いますよ!

私は28週で部分前置胎盤で
上がる見込みなさそうと言われました。

前置胎盤だと貯血したりすると思うのでそのこともあって、早めに予定立てたのかなとも思います。

もしくは分娩が多い病院とかですかね💦💦

無理なさらないでくださいね!

• ママリ

ママリ

人気の病院なので早めに予定立てたんですかね?総合病院だし、すこしでもリスクがあると帝王切開にするという噂もあります💦

• 8月22日
ママリ0420

私は初期から前置胎盤と言われていて、治る可能性はほぼないと言われ、22週の時に帝王切開予定日が決まりました。
でも仮という感じで、変更になる場合もあると言われました!
今のところ36週でくまれてますが、もう少し前倒しになるのかな…と思っています。
今日は癒着状況の確認のため、MRIも撮ってきました。

• ママリ

ママリ

私も割と早めに辺縁前置胎盤と言われ(出血も少ししまして)1ヶ月後の検診で少しも動いて無かったので……と予定を決められた感じです。

• 8月22日
こっこ

分娩の多い病院なら早めに予定日を組んだのかもしれないですね。特に前置胎盤の出産はハイリスクになるので、産科・麻酔科・小児科(状況によっては新生児科)など、病院側の体制が万全の日でないといけないので…
まだ週数浅いですし、このままいけばこんな感じか、と、軽く受け止めていいと思います。

私は2人目が前置胎盤でしたが、もともと県内で一番ハイリスクに特化した病院だったのでそのあたりは割とのんびりしてたかもです。。。私は早い週数からかなり警告出血を繰り返したのでずっと入院してましたが、結局31週あたりでぼちぼちMRIと貯血でも、という話が出たところで日曜日に緊急帝王切開になりました。それでもたくさんの先生が待機されてましたよ!