※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにミルクの与え方について質問です。夜通し寝かせるために、ミルクの量を増やす必要があるでしょうか?先輩ママさんの方法を知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になります。
完ミの方に質問です。
検診で体重増加に問題なければ他の方みたいに夜通し寝て欲しいなとおもいます。母乳だと本人が飲む量が変わるから寝るみたいな感じですが、ミルクはこちらが増やしてあげればいいのでしょうか?
1ヶ月たった時のミルクの与え方を教えて欲しいです!(先輩ママさんのを参考にさせて欲しいです!)

コメント

RRmama

沢山作って本人がどのくらい飲めるか見て、その量を次からあげればいいと思います!

夜もたっぷり飲ませて寝かせると夜通し寝てましたよー!!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺💓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

足りなそうなら増やしていいと思います!
ミルクの缶に目安が書いてあります😥
ただ生後1ヶ月だと、かんみでも朝まで寝る子は少ないと思います...
うちの子は2人とも完ミですが、5ヶ月すぎから朝まで一回も起きず寝てくれますよ😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

書き方間違えちゃいました!夜の3時間授乳の時間を伸ばせたら嬉しいなと思ってます😂
    そうなんですね!それまで頑張ります😊

• 8月22日
ぷーたん

2人とも完ミですが寝る前のミルクを増やしたからといって夜通し寝る訳ではありません😭寝る子もいれば寝ない子もいます😮‍💨急に増やして吐き戻しもあるのでまだ1か月なのでいつも通りの量あげて3時間持たなくなったら10か20増やしてって感じで増やしていってました🙏勝手に夜中起きなくなるまでは夜中もミルクあげてました☀️

• はじめてのママり

はじめてのママり

夜通しと書きましたが少しでも時間を伸ばせればなと思ってます!夜通しは期待してないです笑(うちの子全然寝ないので笑)徐々に持たなくなったら増やしていけば良さそうですね!すごく参考になりました😭

• 8月22日
♡

いまどのぐらいミルクは飲んでますか?
例えばいま飲んでるミルクの量が100だとしたら寝る前は120作ってみて本人が飲めるならあげてもいいと思います😌
私は夜だけ+20ml作って飲ませてましたよ!なので沢山寝てくれました🫶🏻

• はじめてのママり

はじめてのママり

今昼は80mlで時々搾乳あげる時は搾30ml➕ミルク60mlの90上げてます!夜寝る前はミルク90上げてます!
    +20ずつ増やしたりしてみたら良さそうですね!
    ありがとうございます😊💓

• 8月22日