※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の子供と同じ小学校になる。過去の対立があり、どう接するか悩んでいる。顔合わせが避けられないが、和解するかは難しい。会釈程度で良いか考え中。

上の子が小学生になる時に私の同級生の子供も
同じ小学校になると思います。
その方はシングルマザーで実家に住んでいるみたいでそれを最近知りました。
中学の時にその子の友達ともめてしまって、
もめたということは私にも悪いところがありました。
それはすごく反省してます。和解とかはせずに中学卒業して成人式で遭遇しました。
その時も向こうは2人で私の悪口を言っていました。
相当私のこと嫌いなんだなとその場ではそう思って、でも私もいけないし仕方ないし、反省することしかできず声をかけて謝ったりできませんでした。

そのもめてしまった同級生ではなくその友達の子供と同じ小学校に通う事になりそうなので、どうしたら良いか。
顔合わせにくいなと、そんなこと思っていてもいつかは同じ小学校に通う事になるだろうし、覚悟はしています。
他の保護者の方々と同じように会釈などするくらいで良いのか。今更昔の事を蒸し返してもお互い嫌な思いするだけなのではないのかなとか、人それぞれ考えも違うので難しいです。

コメント

✡✡✡

大人ですから蒸し返すと言ってもさほどではないのでは、、と思います。

子供同士が仲良くなったらちょっと厄介ではありますね。

でも引っ越しをするほどお金や時間に余裕があるか、旦那様がどう思うか、、そこらへんが重要な気もします(;´∀`)

何言ったって動けなそうであれば通わせるほかないのでしょうし、、💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    それに小学校は子供メインの場所、大人は保護者としての役目を果たせばいい立場ですよね。

異性同士なので仲良くなって家に行き来する仲にはななそうです。

もう家も建てたので引っ越しとかは考えてません。
    向こうも私に気づいたらあえて声かけてくるとかはないに等しいと思うので、親として会釈や挨拶程度の関わりでいいのかなと💦
    おかしいですか?

• 8月22日
  • ✡✡✡

✡✡✡

それでいいと思いますよ\(^o^)/なにかと突っかかってくる感じでしたら匿名で学校にでも通せばいいですし✨

昔バイト先で、目の前の店舗で、仲悪かった人働いてましたが、休憩室とかでかぶっても、お疲れさまです。とまわりと同じようにお互い会釈して終わりでした(笑)お互いわかってるんですけどね!!!!!(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいと思います🥺
    やっぱり人間関係って大事だなって改めて思い知らされます😞😢

それいいですね!
    挨拶するところはする!
    でもそれ以外は何もない!
    がいいですね😌
    私もそうなれたら理想です😭

• 8月22日
きゃらめる

いまコロナ禍なのもあるかもしれないですが、保育園より小学校での親の関わりって全然ないですよ😊

うっかりクラス役員とか、PTAの役員が一緒になったら別ですが、顔を合わせるとしたら参観日か行事なので。

私も揉めたというか、ありえない事をされて距離を置いてる人と子ども同士同じ学年ですが、保育園で毎日会ってた時に比べたら全然会わないので、大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園みたいに送り迎えありではないのでなかなか会わないですよね😮‍💨

なるほど💦やはり役員一緒にやることになると関わりは持つ事になるんですね。

そうなのですね。
    やっぱり保育園や学校が同じということは避けられないですよね😖
    参観日と行事の時だけ我慢すればいいんですね!
    今はマスクしてるので意外とその人っていう確信までいかないかなーとか思ったりしてます笑

• 8月23日