※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事を休んでしまいました。つわり対策や早起きについてアドバイスをお願いします。

妊娠7週目の妊婦です。
起床後のつわりがひどくて今日は仕事を休んでしまいました。
起床後は水分も食事も取れず、動くこともできず、、という感じで
1時間半ぐらいゴロゴロしてたらだんだん落ち着きてくるんですが、同じようなこと経験者の方、つわり対策どうされてましたか?
仕事に行くためには早起きするしか対策がないように思って🥲

コメント

お仕事が休めるところでしたら、辛い時は休むことをお勧めします🙇🏻‍♀️
今は1番だるい時だと思いますし、ストレスにもなると思います💦
私もひたすら、寝るしかないです‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日休んでみたんですが、お昼間はそんなにしんどくなくて
    ズル休みしてしまった感覚に襲われてしまいました😭
    妊娠って、いろんな感情の葛藤があって大変ですね、、
    私もしんどい時は寝ることにします🥲

• 8月22日

退会ユーザー

私もひどい時と、まだ楽な気がするって時がありますが、
    お盆含めて休んで4週間目になります!悪阻以外に、切迫という理由もありますが💦
    かなり会社に申し訳ないなと思ってましたが、お母さんしか赤ちゃん守れないから休んで!って言われました💭
    乗り越えましょ☺️

• 8月22日
あちこ

後期にはいりましたが、私もその頃は同じような状態でした😢
タイミングが早いと思いながらも、これから休みがちになるかもと考えて、直属の上司にだけは妊娠の報告をしました
電車の混雑も辛かったので、1時間半早くの出勤に変えてもらい、ライフスタイルを大きく変えました(><)
出勤前の1時間〜2時間前に起きて、ごろごろして準備をし、なんとか出勤‥という生活でした💦
辛いですよね
こればかりはどうしようもないので、可能であれば出勤時間を前後にずらしたりして、工夫してみてください😢
妊娠期間も長いので、簡単にはいきませんが、本当に自身の体第一にです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    休む以外の選択肢となるとやはり出勤時間の変更が1番楽に出勤できますよね🥲
    早起き苦手ですが一旦早起き頑張ってみます!
    それでもダメなら出勤時間の変更をかけあってみます、、!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お仕事休めるなら休んでしまっていいのではないでしょうか。
もしくは病院に母健連絡カードを書いてもらって、短時間勤務をすすめてもらう(出社時間を遅らせる)のはどうでしょう。
とにかく無理はなさらずに…。

• ままり

ままり

経済的にもあまり余裕がある方でないので、できれば働きたいと思ってるんですが、、🥲
    出勤時間の変更、検討してみます!ありがとうございます☺️!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も朝から4回吐いて今日仕事お休みしました。どんどん有給なってどうしようって感じです。
つわり休暇が欲しい、、、

• ままり

ままり

有給がなくなる恐怖、、、私も怖いです😭
    職場にも妊婦さんいますが、みんなバリバリ働いてて本当に尊敬します。
    無理しすぎずぼちぼち頑張っていきましょうね😭

• 8月22日