※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じょうとうこども園について情報を探しています。以前見学した際は良い印象でしたが、他の園も検討中です。情報をお願いします。

大分市でじょうとうこども園の情報が欲しいです。

現在待機児童で下郡近辺で探してますが、中々受からずもう少し広げようと思っています。

以前じょうとうこども園に見学に行った際はお寺の保育園ということもあり出入りが簡単に出来そうで少し怖いなと思いましたが、それ以外はとてもいい園だなあと思いました。

園や先生の雰囲気などなんでもいいので情報あれば教えてください(>_<)

コメント

私も見学に行きました。出入口が常に開放されているのが子供が飛び出さないか少し心配でした。それと、ヤンチャそうなお母さんが多い印象でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も見学の時に引っかかったのがそこで…😞お寺さんだから仕方ないのかなあと思いつつ、少し心配になってしまいました💦
    ヤンチャなお母さんが多い感じなんですね!ご意見ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

見学行きましたが、上の方と同じく私も外に子供が飛び出しても先生が気付かないところにいたので、子供が飛び出しそうで怖いなあという印象があり辞めました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、見学のとき遅れて登園した親子に、案内してくれた方が公園名でなく「〇〇の公園にみんないる」と遊具?の名前だけで親に公園を伝えて、親も?な顔してたのにそれ以上伝えず、案内を始めたので印象は良くなかったです

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見学に行った時に出ようとしてる男児がいてその時に園児が気づいて先生に「せんせー!〇〇くんが出ようとしてるー!」って教えてたんですけど、先生達は動く気配がなく「えっ?」て思ったんですよね…😞
    やっぱり少しでも違和感ある所は辞めとくべきですかね〜

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感あるところは辞めておいた方がいいです😔
    お寺の保育園でもセキュリティーや安全を考えてくれている保育園もありますよ😊👍

あとひとつ他の園も、見学行くと疑問に思う保育園があり辞めました。。保育園に対する良し悪しは人によりけりですが自分の勘は信じたほうがいいとおもいます😊
    将来、やっぱり辞めておけばよかったと後悔しないためにです✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じょうとう周辺で人気なのは少し遠いですがアイリス保育園や、しらとり保育園です✨
    うちは両方落ちましたが見学行くと人気な理由が分かりました🌟

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な我が子を預けるわけですからね!
    申請してる保育園を増やそうと思ったんですけど、今回はやめこうかなとおもいます!ありがとうございます😊

• 8月24日