※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんのベースメイクの工程教えて下さい💕妊娠・出産を経て、シミがす…

みなさんのベースメイクの工程教えて下さい💕

妊娠・出産を経て、シミがすごくて。
いずれシミはとろうと思いますが、、
まずはそんな未来のことより現在のことを!!

シミを隠すために、ついついリキッドファンデが濃くなりがちです。
しかもツヤツヤ、テカテカ(語弊力なくてすいませんww)よりマットが好きです!!
ですが年齢もあるせいか最近昔と同じ工程だとどうも浮く?ファンデ感?が凄くて死にたくなります🤣🤣

昔はナチュラルメイクというよりがっつりメイク派だったので、ハリウッドか!ってレベルで濃いメイクだったんですよね。
そればっかりだったので今どきのメイクが分からないので、ベースメイクの工程とメイク道具、化粧品を教えて下さい!!買ってきます✈️🚗🚅

今は、化粧水→美容液→下地(マキアージュ)→パープルのカラー下地→リキッド2つ混ぜて使う、頬骨付近のシミは濃くしまいがち。リキッドどこのか忘れました、硬めとツヤでるやつ)→クッションファンデ(マキアージュ)マキアージュのパウダー→シミ周りだけパウダーファンデ(マキアージュ)
です😇😇😇
濃いなとは思いますが、鏡の前では綺麗。
しかし外でミラーに映った自分に「濃っっっやば!」とビビります。

だれかおススメな化粧品とシミカバーできる工程、美肌に見えるやり方教えてくださーい!!!!💕

コメント

はるな

ポール&ジョーの下地、エスティローダーのリキッドファンデ(ダブルウェア)、気になるところにはコスメデコルテのコンシーラー、コスメデコルテのフェイスパウダー。です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜💕
    ポール&ジョーは使ったことないです!
    伸びどうですか?またヨレ防止の効果はどうですか?テクスチャー固めのリキッドだとどうしても下地次第でヨレちゃうので、時間経ってもヨレないなら試してみたいです🤔💕

• 8月22日
ママリ

ビオレの日焼け止め、カバーマークの下地、カバーマークのフローレスフィット、気になるところにはフローレスフィット重ね塗り。仕上げにミラノコレクションです。
フローレスフィットのカバー力すごいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃ!下に返信しちゃいました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
カバーマーク初めて知りました!ざっとネット検索してみただけなのですが通販のみとかですかね??
ママリさんはカラーどれを使われてますか??💕

初心者のママリ🔰

すべてRMKで、UVプロテクション→ポアレスベース→リキッドカラーファンデ→気になるところにリキッドコンシーラーです!薄づきにしてます。
粉使わないのでツヤマットに仕上がります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    やはりコスメブランド統一するのはいいですよね💕
    RMKはダブルウェアとどっちにするか悩んで結局使ったことないので試して見る価値はありますね!
    時間経過してヨレたり、皮脂で浮いたりないですか??

• 8月23日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

薄づきなのもあるかもしれませんが、UVからファンデまですべてリキッドなのでピタッと密着感あります✨ヨレは気にならない代わりにちょっと落ちやすいかも💦
    カラーファンデはサラサラしてるので、リキッドファンデだともっとしっかりすると思います!
    サンプルだけでもぜひためしてください🥰RMKは自然なマット感が出るので気に入ってます!

• 8月23日