※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

高温期の乱れを改善するためにストレスを減らし、ルイボスティーを飲んでいます。クロミッドを内服するか迷っています。

明日にでもリセットしそうです!
前回はストレスが酷い上に妊活を意識しすぎていたせいか高温期がガタガタでした。
今周期は高温期のガタガタを改善したくて
・ストレスを溜めない
・煮出したルイボスティーをホットで朝、眠前に飲む
・妊活を意識しすぎない
・温活(常にカイロでお腹を温める・湯たんぽ使う等)
などをしました。

今周期はストレスに感じた基礎体温をやめることにしましたが、気になり排卵日から付けていました。(2日抜けています)
思いの外安定していたなぁと思っていた分、やや期待していたので残念です。

今月も同じように楽な気持ちで過ごすつもりです。
ただ、9月に病院に行った際に二人目希望の話をして生理不順であることを伝えたらクロミッドを処方されました。
排卵前の微妙な時期に処方をされ飲むのに抵抗があり、結局飲まずに3ヶ月経ちました。
今回、生理5日目から飲んでみようかな…と思っていますが、飲むとやはり妊娠しやすくなりますか?

初めて飲んだ周期に妊娠したよ!って方はいらっしゃいますか?
自分なりに生活習慣を改善して、変わりつつあるのでこのまま自力で様子みるべきか…内服した方が妊娠できるなら飲むべきか悩んでいます。
クロミッドを内服するのは初めてなのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

mumu

ちなみに、クロミッドを内服することで卵胞が育ちすぎたり、何個も排卵したり、副作用で具合が悪くなったりしないかなど…不安もあります。知識などもない為、飲んだことで(デメリット)こういうことがあった!などもあれば教えて下さい。

yumechii

クロミッド初服用で妊娠しました!
私は生理は毎月安定してあるのに、排卵はしたりしなかったり...
なので卵子の育ちが悪い可能性が高いと言われてクロミッド処方されました。
私には劇的に効果がありましたが、これは人によるそうです...

1周期飲むくらいなら副作用もほとんどないので、迷われてるなら病院に相談して服用試してみてはどうですか?
その場合、効果があるかどうかの確認も兼ねて必ず排卵するまで卵胞チェックに通院したほうがいいと思います。

  • mumu

    mumu

    ご懐妊おめでとうございます!
    初服用で妊娠されたんですね( ・ᴗ・ )
    生理は安定していたとのことですが、基礎体温はいかがでしたか?
    劇的な効果とは、何か違った症状があったというこてでしょうか?( ˃ ⌑︎ ˂ )
    仕事もしていてなかなか通院に通えるような時間が無いので厳しいですが…飲んでみようと思います!

    • 12月8日
  • yumechii

    yumechii

    ありがとうございます♡
    基礎体温も綺麗に2層になってました(笑)
    なので自分でタイミング取ってた時はまさか排卵してないなんて思ってなかったので...
    通常32日前後の生理周期だったんですが、クロミッド服用した時は14日目に排卵で28日周期ぴったりになってました!
    自覚症状はないですが、卵胞チェックで見た卵は今までで一番綺麗に大きく育ってて感動しました(;▽;)

    生理5日目から服用して、きっちり効果があると大体14日目頃に排卵するのでそれで狙ってみてください♪
    人によっては効き目が弱かったりhcg注射で排卵させないといけなかったりしますが、今まで自然排卵しているならクロミッドだけで十分だと思います(^-^)

    • 12月9日
  • mumu

    mumu


    そうなんですねー!やっぱり二層になっていても排卵しているかは分からないんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    イカさんの体験談をきいて前向きに今周期も過ごせそうです\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

    • 12月9日
オレンジさるぼぼ

タイミングで通ってましたが、一度クロミッドで生理周期をいじって生理を来させましょう(リセットしましょう)と言われ、生理が来て、その次の排卵で妊娠してました(^ ^)

生理周期が40±6日で、基礎体温もガタガタ、ドクターが申し訳なさそう、かつ、半ば強引にグラフを見ながら「この日が排卵日だった…と思いますよ?」といったような基礎体温でした(^_^;)

  • mumu

    mumu

    クロミッドでリセットさせたりするんですね!☉_☉
    私も生理不順で35±8日です!先月・今月は同じくらいで珍しいのですが…やっぱり日常の生活習慣も影響あるんだなぁと感じました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )クロミッドで私も妊娠できたらいいなぁと思います!

    • 12月8日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    田舎で不妊専門もない病院で、どっちかといえばガン治療が得意な婦人科の先生でしたが(^_^;)なんとか妊娠させてもらえました(^_^;)

    そんなには焦ってなかったので(もっと時間がかかると思っていたので)リセットして体のリズムが変わればいいな〜ぐらいの気持ちでした

    ちなみに、HCGもクロミッドの2周期前にして「効果がなさそうだから二度としない」と言われてました(^_^;)

    • 12月9日
  • mumu

    mumu


    やっぱり楽な気持ちで過ごす方がいいのかもしれないですねー!
    私も体のリズムをまず整えることを考えてゆっくり妊活しようと思います( ・ᴗ・ )

    2度としないとか言われたりするんですね笑

    • 12月9日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    なんかいろいろはっきり言われる先生で、私は相性は悪くはなかったです(^_^;)
    妊娠した時の排卵チェックをした時に「今回ダメだったら人工授精も考えましょう」と言われ、ちょうど一年前に妊娠が発覚したのですが、しばらく妊活を休もうと思って冬の予定を立てたばっかりだったので、嬉しいより戸惑いの方がありました(^_^;)

    妹には「赤ちゃんってそんなもんだよ、大人の都合なんて考えないで来てくれるんだよ」と言われたので、ほのmamさんにもそんなサプライズが来ますように(^ ^)

    • 12月10日
  • mumu

    mumu

    私が一人目出産した病院の先生もかなりハッキリ言われる院長先生なんですが、怖くてコミュをとれないです笑
    妊活休もうとした時に妊娠されたんですねー!やっぱり楽な気持ちで過ごすのが大切なんですかね…サプライズきてほしいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 12月14日