※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤く白いポツポツが多い新生児の肌について、アラウのボディソープが合っていないか悩んでいます。アロベビーかママアンドキッズのボディソープがおすすめですか?

新生児なのですが、目の周りとこめかみなど赤く白いポツポツがかなりたくさんできていて見ていて可哀想になります。顔は乾燥している感じはないのでローションなど塗っておらず、体のカサカサなどに上の子がもらった皮膚科の保湿ローションなどを塗っています。朝顔をぬるま湯で拭いてあげて、お風呂の時間はアラウのボディソープであらっています。アラウが良くないのか?と思い、口コミの良いアロベビーかママアンドキッズのボディソープに変えようか迷っているんですがおすすめあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

ボディーソープはどちらも使ったことないのでわかりませんが、赤ちゃんはお風呂上がりにはローションとワセリンでテッカテカにするくらいの保湿をしてちょうどいい位だろうそうですよ😊

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンでテッカテカになるまで顔も保湿してあげてください!!
乳児湿疹良くなりますよ😊
我が家はメリーズの泡ボディウォッシュで顔も洗ってました。

ぽん

一人目の時、泡で出てくるタイプのボディーソープで洗っていましたが、乳児湿疹がひどくなり、病院受信したところ、塗り薬をもらい、すぐ綺麗になりました😊
あの悩んでいた時間は何?ってぐらいでした笑

今回は、牛乳石鹸(固形石鹸)を泡立てて顔を洗い、しっかり洗い流し、保湿をしているんですが、あまり酷くならずに済んでいます!
牛乳石鹸は、産院でおススメされました😊