※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール参観に行きたかったけど、子供が病気で参加できず、残念な気持ち。産休中で初めての参観で期待していたのに、泣けてきます。慰めてください。

プール参観行きたかったです。仕方ない事なんですけどね。

子供が爪周囲炎(診断はされてませんが)になって、金曜日に小児科で見てもらいましたが土日で膿んできて、保育園に報告したらプールはやめておきましょうとなりました(私も勿論そう思います。淡い期待をほんの少し抱いてはいましたが)

プール参観は明日なんですけど、プールに入れない子は室内遊びになるんですが、その参観もできないので結局参観はできません。残念でしかありません。
今までコロナと仕事とで参観日自体もなかったり参加できずにきたので、やっと産休中に参観だと嬉しかった事もありわたし1人落胆しています。
ちょっと泣けてきました。

という呟きでした、、
慰めていただけると嬉しいです。
すみません、、

コメント

はじめてのママリ

そういう状況で室内遊びになり、今までコロナで出来なかった参観を、今回も禁止されている状況なら、保育園に相談してはどうですか?

なぜ室内遊びだと参観禁止なのですか?
みたいに言えば、園側も考え直してくれる可能性あります。

自分が教員なので、そういった問合せいただき、校長が考え直して変更になることもあるし、この内容ならクレーマーだとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、相談すると言う事が頭になかったです確かに🫠
    朝送りに行ったときに、室内遊びでも参観ができるのか?とは素朴な思いで質問をしたんですが、それは参観がないので〜と言われてしまいました。

お迎えのときに聞いてみたいと思います。クレーマーだとは思わないと言っていただけて安心しました😭ありがとうございます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは参観がないので〜
    って言われてさらっと納得してくれる方は理解あって有難い保護者だと思いますが、

必要以上のコロナ対策をやっている施設もありますので、本当にそこまで必要なのか?と疑問に思うことは伝えて良いと思います☺️

この状況だと、見学で室内遊びする子は少ないでしょうし、室内遊びを見学する保護者も少ないと思うので、なぜそれは参観禁止なのか私は疑問に思いました。
    室内が狭くてどうしてもと言うなら、
    これだけコロナで今まで参観できてない親の気持ちを考えて、見学者も参観できるような遊びを保育園側は考えるべきでは?と私は思います。
    素直にとても楽しみにしていた気持ちなどを伝えて、上の先生と話し合って、どうしても無理なのか回答を欲しいと伝えてみてはどうでしょう☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、プールの件でずっと悩んでどうしても納得出来なくて先生に相談をした事があって(しかも思わず泣いてしまい💦)、この人めっちゃ言ってくるなぁと思われても嫌だなと言う思いもあったのかもしれません。

しかし、はじめてのママリさんがおっしゃるように、室内遊びメンバーも少ない気もします。ただ、コロナ対策でプールをクラスの半数ずつ二部構成でやるために、プール中でない半数の子達は室内にいるから密になるという理由なのかもしれません。

と言ってもこれは憶測なので聞いてみないと勿論分かりませんので聞いてみようと思います🙋‍♀️
    アドバイス本当にありがとうございます😊❤️

• 8月22日