※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

業務用スーパーの冷凍野菜は大丈夫でしょうか?外国産はよくないですか?生協の国産冷凍野菜を使う方が多いです。

離乳食に、業務用スーパーなどに売っている冷凍野菜(ほうれん草やブロッコリー等)を使用しても大丈夫でしょうか?他の質問であったので、気になってしまいました(笑)
業務スーパーは外国産が多いと思いますが、やはりあまりよくないですか?生協の冷凍野菜(国産が多々?)を使用してる方はよく見るのですが😅

コメント

ahgy.m

以前買いに行ったら外国産だったので辞めちゃいました💦ダメとかはないと思いますよ☺︎気になるかならないかの問題だと思います😅

• ⑅

コメントありがとうございます!

やっぱり気になるかならないかですね😅
    私はいいんですが、離乳食のはじめはやっぱり国産にこだわってしまいそうです(笑)

• 12月8日
  • ahgy.m

ahgy.m

冷凍を買っても結局ストック作って冷凍になると2度冷凍は良くないかな…とか業務用だと場所取るから辞めちゃったのもありますが、いまだに国産です💦

• 12月8日
  • ⑅

W冷凍ですもんね……確かによくないかも😭💦💦
    冷凍野菜で国産とかあまり気にしたことなかったので、色々見てみます☺

• 12月8日
アリサ

LAWSON100とかお近くにないですか?
もしあったら、冷凍ほうれん草とかも100円でしかも宮崎産でおすすめです!
量はたくさんじゃないですが、国産も多いし、登録もいらないので手軽でいいんじゃないですかね(°▽°)

• ⑅

LAWSON100あります!さっき寄ったばかりでした……(笑)
    LAWSON100で冷凍買ったことあまりないですが、国産あるんですね✨最初は量もいらないし、そこで買おうと思います🍴ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 12月8日
  • アリサ

アリサ

最近行ってないんで、ぜったい!とは言えないんですけど(笑)でも、LAWSON100は契約農家さんから買っているので、お安くて安心ですよ♪
    そのぶん、形が悪かったり、サイズが小さかったりするみたいですけど、100円なのでね!(笑)

• 12月8日
  • ⑅

そうなんですね!来週からする予定なので、土日にでものぞいてみます💝✨ありがとうございます⭐

• 12月8日
nncaty

イオンとかに有機だったり国産のものありませんか?

• ⑅

ありますね!まだ離乳食開始してないし最初なので、国産にこだわってしまいそうです(笑)すみません、ちょっと気になってしまいまして💦💦

• 12月8日
  • nncaty

nncaty

お気持ちわかります^_^
    国産高いですよね(T_T)
    冷凍野菜の国産有機は使ってました!
    野菜は冷凍すると繊維が分解され柔らかくなるので、離乳食に使いやすいですよ☆

• 12月8日
  • ⑅

今冷凍庫みたら、イオンの有機アスパラが入ってておっ!と思いましたが中国でした💦💦
    難しい……(笑)

• 12月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

子供用は国産使ってます!
国産か外国産かは親が決めることなので、どちらでも良いかと思いますが、国産の方が安心ですね(*^^*)

• ⑅

最近は国産でもまじってることあるので、なんとも言えないですよね……💦💦
    まだ一人目で離乳食はじめてもないので、最初は気にすると思います✨(笑)

• 12月8日
ゆゆmam

最近、国産や無農薬・無添加にハマってる主婦さん多いですよね😊
勿論悪いとはいいません🙌
むしろ、それだけ子供に気遣えてお金もあるので凄いと尊敬しています❤️
そんなママになってあげれたら…
とも自分を責めることもあります😢
うちは、転勤族でちょっと前に転勤があり、育休中でしたが通勤に5時間かかるので止むを得ず退職した身です。
1歳2ヶ月の娘を育ててますが、冷凍のカボチャやブロッコリー・とうもろこし等使えるものは使ってます😌
特に問題なく食べてくれるので甘えれるものには甘えてます😊💕
気にされる方で、お金をかけれるようでしたら是非国産で無農薬をお勧めします!!!!
安心・安全だと思うので😌💕
うちは旦那の給料と支払いと…と考慮すると娘にも。勿論私達も外国産等気にしてる余裕がなくて…😵💧
旦那と夜中にたまに、こんな生活してるのに元気に育ってくれてる娘に感謝しなきゃねーと話してます😌

• ⑅

通勤に5時間ですか😫
    私もそんなにお金があるわけじゃないし、どちらも気にしない性格ではあります……むしろ、安く済ませれるなら…(笑)
    勿論、国産だと安心感はありますが、浮いた分で他に色んなことをしてあげれるのも間違いないです(例えば洋服とかおもちゃとか)

わーちゃんさんの話を聞いていたら、なんかほんわか家族を想像しちゃいました✨何にお金をかけるかは人それぞれですね💦💦

• 12月8日
わわわ

気になるかどうかですね。
私は冷凍野菜は産地が国産のものを選んでました(^_^;)
離乳食は国産の生のものかパルシステムの冷凍、加工品で作っていました。

• ⑅

気にはなりますよね……自分はどうでもいいんですが(笑)
    コープさん私もしているので、冷凍野菜見てみようと思いました✨

• 12月8日
のこ

ブルーベリーに虫入ってた時から、気持ち悪くて自分達のですら業務スーパーのは食べなくなりました(><)
かつかつの生活ですけど、安くても『虫がいるかも』って思うとオエッとします(;_;)

• ⑅

虫ですか……ひいぃ😣
    最近よく加工品に虫がーとかありますが、想像して気持ち悪くなってきました……😱(笑)

• 12月8日