※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊活

不妊治療をしていたけど妊娠できず、治療をやめている方に妊娠された方いますか?

もう不妊治療を長年されている方で
一向に妊娠できなくて嫌気がさして
もうなにもかも捨てて
クロミッドや注射などもやめている時に
妊娠された方いますかー??😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年治療して精神的につらくなり通院やめているときに妊娠しました!

はじめてのママリ

私は1年半通院しました。
が、妊娠せず、お金もかかるし、体が薬漬けになってるように感じて通院をお休みした翌月に妊娠しました。
よく、『病院やめたら妊娠した』という話を聞きますが、自分にはそう簡単に当てはまらないだろうなと思っていました。
それまでは温活やら食べ物やらいろいろ気にしていましたが、その月は水を2リットル飲んで、主人と夜におしゃべりしながらウォーキングをしたりしていました。

はじめてのママリ🔰

不妊治療8年しました!原因不明の不妊です。
よく、治療をやめた途端妊娠したとか聞くのとコロナが出始めた頃病院で規制がかかったこともあり1年は治療休み自然妊娠に期待しましたが私はダメでした🙅‍♀️
結局コロナ感染に気をつけながら通院し、採卵、育った卵1つしか出来ずショックでしたが、その受精卵が人生で初めて着床し、出産まで出来ました!

妊娠出来なかった時の気持ちよくわかります😭
無理せず、休める時は気持ちを切りかえて気分転換して下さいね✨

ままり

妊活して4年半、不妊治療はじめて3年で嫌気がさして夫婦2人で生きていく決断しました。
高かったサプリも全部捨てて、妊活で我慢していた趣味にお金かけはじめて3ヶ月で自然妊娠しました。

ちなみに私は片側卵管+PCOSの無排卵月経あり、排卵日特定が自分ではできない身体です。主人も激務で精子の状態悪かったです。

ミッキーマウス

みなさんコメントありがとうございます😭✨みなさん、わりと不妊治療で辛い思いされているんですね、、、私の周りは次々妊娠していくので、置いてけぼりにされているような気持ちで落ちていましたが、同じような方がいっらっしゃったというのは、励みになるし前向きに考えれるようになりました😭✨ありがとうございますm(*_)m