※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

疲れている女性が、療養明けでのパート勤務と家庭の悩みについて相談しています。体調不良や家事育児の負担、子供の問題行動、夫の忙しさなどが重なり、パートを辞めるべきか悩んでいます。

疲れています😭

2年間の療養明けで、体調に不安が有りましたが
事務職で週5の4時間で採用して貰い今月で3ヶ月…家事育児が疎かになり家の中はぐっちゃぐちゃで無理しすぎて持病も悪化…苦しいです😭

更に小学校に入った上の息子(自閉症スペクトラム)がほぼ毎朝行き渋り、帰宅後は癇癪を起こします(学校では問題無し)😭😭そして先日からは2学期は行かない。とグズグズし始めています。
そして、その様子を見て保育園児の下の子も真似をして朝、夕はげっそりです😑正直私の体調不良で習い事もいけない日があります。

旦那は私がパートに出たタイミングで何故か仕事が一層忙しくなり、ラインしても返事無く会話も姿を見ることも無く、先日やっと休日に話し合いをした際に家事育児第一で何より体調を整えてからまた働けば良いと言われました。しかも来年期限付きで来年他県本社に異動になるかもと言われました😵

今は薬を増やし、何とかやっていますが、とにかく色々重なりキャパオーバーなのは自覚しています。少し休みたい、家事育児を1番大事にしたい気持ちですが、こんな事でパートを辞めて良いものか😭ということで悩んでいます。。
情けないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やめて良いと思いますよ☺️
ご自愛くださいね☺️

バーバママ

「こんな事」じゃないです。辞めても良いと思います。会社には一時的に迷惑がかかるかもしれませんが、辞める人も続ける人もたくさんいて、全体的には何とかなるものです。

それよりご自分やご家族のことを考えてください。
仕事の時間はあなたにとって、育児家事から離れて気持ちの切り替えができる、楽になる時間ですか?もしそう思うなら続けたほうが良いけど、そういうメリットが無くて負担だけがあるなら、辞めても良いじゃなくて辞める方が良いと思います。

ぴっぴ

会社は組織ですから、誰かがかければフォローして、動くようになっています。なので、こんな事でもないし、情けなくもないです。

自分自身が世界で一番大事です。

休んでくださいね😊