※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女の誕生日に自分で選んだお洋服が欲しいが、店員に選んでもらいたいという。ママがいると迷ってしまうため、どうしたらいいか悩んでいる。

もうすぐ長女が6歳の誕生日です。

プレゼント何がいい?と聞くと、「自分で選んだお洋服がいい」と言っているので、当日ショッピングモールに行って買うことにしています。

その時に、一人でお店に入って、店員さんに聞いて選んでみたい(店員さんと選んで、試着室で「着ていきます」と言いたいそうです)と言うのですが、店員さんからしたら迷惑というか困らせてしまいますよね😓笑

ママがいると意見聞きたくなって迷ってしまうらしく、自分で」選びたいとのことなので、こちらもどうしようか迷っています😇

コメント

りん

定員さんに相談してみたらどうですか?
誕生日なんですが、店員さんと2人で選んで見たいと言うんですが、大丈夫ですか?って感じで!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊たしかに忙しそうだったり、店員さん少なかったりすると困らせることも出てくると思うので、長女がどうしても自分で選びたいと言うなら、様子見て店員さんに相談してみようと思います☺️✨

• 8月22日

すごいしっかりしたお子さんですね😍
お店の人も慣れてはないと思うけどそこまで心配しなくても相手もプロなんで大丈夫だと思います🤩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊最近は一緒に買い物行っても「ママと趣味合わないね🤷‍♀️」ってなってるので、口出しされずにゴテゴテの可愛いお洋服を選びたいそうです。笑
    たしかに店員さんもプロですし、きっとうまく誘導してくれますよね☺️できそうなら希望を叶えてあげようと思います✨

• 8月22日
まるこ♫

すごい!!おしゃれさんなんですね!
私が店員さんだったらむしろ嬉しいです!あーでもない、こーでもないって言うお客さん大人でも多いだろうし、なんか想像するだけでめっちゃかわいい&大きくなったなぁと泣けてきます!!
お店に相談して、ぜひさせてあげてほしいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊本当に成長を感じます〜✨もうママが選んだお洋服では物足りなくなっているようで😂
    子ども服のお店なので、店員さんも子ども好きの方なら、お店の様子次第でちょっと付き合ってもらえたらなって思います🥰

• 8月22日