※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、仕事休むか迷っています。つわりが続くか不安です。

妊娠7週でつわりがしんどくて、今、今日の仕事休む連絡するか迷ってます。。
こんなことで休んでいいものかという気持ちと、こんな状態で仕事に行っても使い物にならないよなと言う気持ちで葛藤しています。
つわり、まだまだこれからキツくなるんでしょうか。とても不安です🥲

コメント

ピークは人それぞれです!過ぎ去ってからあのときピークだったと思うんです。
ここに相談されるくらい悩んでいるならいいんです、休んで。
妊婦さんはね怠けるくらいがちょうどいいんです。
いっぱい悩んでたら心の栄養なくなってしまうでしょう。
どうか休んでください。お腹のお子さんがお腹にいる今は何にも変えられませんよ🌸

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    思い切って休み連絡しました。休めると分かると、なんだか気分が軽くなって吐き気も落ち着いてるという、、笑
    なんともわがままな身体だなと思ってしまいますが、今日はゆっくり休みます😭

• 8月22日

退会ユーザー

出勤がストレスになることは悪いことじゃないんですよう😊
    ゆーっくり羽を伸ばしてください🫰🌟

• 8月22日
みん

本当つらいですよね。
私も歯科で働いていて、開いた口みるだけで吐き気が込み上げたりで、吐きづわりになったのでお休みいただいてました😭😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も医療職なんですが、患者さんのケアすること考えるだけで吐き気が込み上げてきます、、
    思い切ってお休みします😭

• 8月22日

同じく妊娠7wです。6w、7wとつわりが辛く仕事3日も休み、今日は有給使って病院です✊